2012年01月04日

動物救護のボランティア活動してきました。

日本去年やりたくても出来なかったこと。ボランティア活動友人のブログで隣町に原発で保護された動物達の救護を行っているシェルターがあることを去年末に知りました。

動物救護のボランティア活動してきました。これなら自分にもできそう(⌒^⌒)b
それでも、やっと動いた自分がいます。face06
活動する前、後では自分の何かが変わるのだろうか、ちょっと不安もありました。

着いてみると、年齢層も幅広く、北海道から沖縄まで本当に全国各地からいろんな人が来てました。
日帰りで藤沢からとか、18時間かけて小樽からとか、バスを乗り継いで岐阜からとか、一ヶ月以上の人も、リピーターの人も。
皆他県の方ばかり。
年末は、ボランティアセンターがしまってて、ここしか受け入れが探せなかったという人もいました。
動物は365日だもんね・・・。
なんだかなんだか、とって感謝でいっぱいの気持ちになりました。
福島県民は私1人だったのですが、本当にありがたいですと、伝えました。
入り口にはこんな手作り門松もface02


動物ボランティアのスケジュールねこ


8時朝礼&説明
いぬの散歩
ねこの籠のお掃除・餌などの世話
お昼
2時間くらいの休憩で、いぬねこ達と癒しのタイム。いっぱい触って上げて、いっぱい遊んであげます。私たちも癒されますハートきらきら
いぬの午後の散歩
その他雑用
みんなで合宿のように晩御飯。一日の疲れもこれで吹き飛ばします力こぶ
8時銭湯
10時消灯

いぬ四月に出来た当時は沢山のワンコもいたのですが、今は心優しい里親さん達に引き取られて、11匹くらいになりました。
12/24のイヴの日に、20km圏内で発見された四匹の子犬ちゃん。
里親募集中だそうです。見つかるといいねハートきらきら
動物救護のボランティア活動してきました。




この子は、生まれつき目と耳が不自由です。
この子の生い立ちを聞いて涙がでました・・・。人間って・・・・icon11
誰かが触ってあげるとすごく喜んで((*▼、▼人▼・▼*))スリスリしてきます。
愛情いっぱいほしいんだね。
いっぱいなでてあげました。
動物救護のボランティア活動してきました。




私の担当は、まこちんいぬ
クールな甘えんぼさん。1匹1匹、動物達の性格と特徴が書いてあります。
散歩はこの子と行きました。
新年早々、ウンがつく歓迎をうけましたがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
それもご愛嬌icon10
2012年運気上昇日本

動物救護のボランティア活動してきました。動物救護のボランティア活動してきました。



ねここの子たちも、名前が一匹ずつついていて、皆人懐こくて、遊ぶの大好きで本当にかわいかったです。
それぞれに性格も顔も違って、元々とてもかわいがられたんだなーって思いました。

動物救護のボランティア活動してきました。



犬に比べて猫は里親がなかなか見つかりにくいそうです。
今現在、60匹の猫のうち里親がいないのは七割もいるそうです。
動物好きな方が見てたら、是非、お問い合わせください。


http://nyanderg.web.fc2.com/
休憩時間の、癒しタイムハートきらきら
いっぱい遊んでもらいました、私が・・・(^^;)
動物救護のボランティア活動してきました。


この日も、千葉の方から、猫好きな方が1匹引き取っていきました。よかったねicon12

子猫の部屋。
病気の猫の部屋。
普通の猫の部屋。

一日二回、食事や様子などカルテが作ってありしっかり管理されてました。

ワンコの散歩も、間隔をあけて散歩。
尿には水、糞はきちんと後始末。
近所の人とすれ違ったらご挨拶。
などなど、しっかりとしたマナー。

感心することが沢山ありました。
何よりも、近所の人達の応援がないと難しいものもありますもんね・・・。

こちらでも紹介してあります。是非ご覧ください。
http://alltamura.tv/ch-oogoe.html

人懐っこいワンコに「行かないデー」抱擁されました。
その肉球がめんこくて、思わずポーズカメラ
動物救護のボランティア活動してきました。





動物達にも、本当に幸せになってほしいな・・・・
また、行くからね星
そして、遠方からボランティアに来てくれてる人達に本当に感謝します。
<(_ _*)> アリガトォ
動物救護のボランティア活動してきました。



同じカテゴリー(出会いに(人-)謝謝)の記事画像
中国緑茶
すっきり(≧∇≦)
須賀川からの愛o(^_^)o
泣き虫友達
沖縄から(^∇^)♥なんくるないさ届きました☆
ゆいまぁるの仲間たち
同じカテゴリー(出会いに(人-)謝謝)の記事
 中国緑茶 (2014-08-08 11:33)
 すっきり(≧∇≦) (2013-05-09 21:27)
 須賀川からの愛o(^_^)o (2013-04-29 22:15)
 泣き虫友達 (2013-04-28 22:10)
 沖縄から(^∇^)♥なんくるないさ届きました☆ (2013-04-25 22:31)
 ゆいまぁるの仲間たち (2013-04-24 22:32)

この記事へのコメント
開業4周年特別セール

合計3~5万円は3%引き

合計5~10万円は4%引き

合計10万-20円7%引き

合計20万円以上は10%引き
Posted by ■◎━━◎低価格 低価格◎━━◎■ at 2012年01月05日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。