2009年04月23日

蔵の喫茶店「あべっくるたん」

蔵の喫茶店「あべっくるたん」昨日は、先月知り合いになった人と、待ち合わせでコーヒーしてきました。私より10歳も年上の素敵女子きらきらピンク
シゲキックス受けまくり。出会いに(人-)謝謝(-人)謝謝




蔵の喫茶店「あべっくるたん」














さてさて、知る人ぞ知る、歴史のある喫茶店「あべっくるたん」21世紀公園のすぐ近くで、1982年からある古き良き時代の雰囲気たっぷりのお店です。

入店と同時に、珈琲のいい香り ( ̄●● ̄)クンカクンカ...
サイフォンで一杯一杯ゆっくり作ります。

マシーンでないんだぁface08と、なんかジーンface06

昔からのなじみさんとママさんの居心地の良い雰囲気で溢れてます。

昔は、浜田☆吾とか柏原☆恵とか( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)にきたそうです。

画家さんとかのお客さんも多く、二階には絵が飾ってあります。
蔵の喫茶店「あべっくるたん」



1回はママと話す空間と並べられたCDとかピアノとか・・・。
味があるぅぅぅぅ“o(><)o”くう~!
柱やカウンターの傷も、時間をかけてゆっくりできた自然のアンティークicon12
蔵の喫茶店「あべっくるたん」蔵の喫茶店「あべっくるたん」



チーズケーキやランチのたらこスパもおいしいらしいです。
今回はなかったので、珈琲とプティングをいただきましたぁ。

珈琲の回数券もあって一杯お得になってます。
蔵の喫茶店「あべっくるたん」


新しいcafeもいいけど、こういうガロ?が流れそうな喫茶店も素敵だなー。
今度は1人でもこれそうです。
1人喫茶店デビューできるかなface02






同じカテゴリー()の記事画像
「ねずみ蔵」
♥to♥?
ベトナムうましっ。
SAGRAランチ
次の計画・・・(*^m^*) ムフッ
新顔ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
同じカテゴリー()の記事
 「ねずみ蔵」 (2013-01-27 21:08)
 ♥to♥? (2012-11-15 22:32)
 ベトナムうましっ。 (2012-11-12 19:36)
 SAGRAランチ (2012-10-25 20:14)
 次の計画・・・(*^m^*) ムフッ (2012-10-11 22:24)
 新顔ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ (2012-04-26 21:52)

Posted by zabe茶ん at 19:03│Comments(6)
この記事へのコメント
うん、うん、
まだまだ、若い頃、通いましたぁ ^^
あの、カフェの微妙な狭さがたまりません 。。。
もう、最近は、行ってないけど、
レトロでええよね ^^
ガロ ・・・。
うん、うん、納得 ^^v
Posted by マロン at 2009年04月23日 19:30
毎週その前を通るんだけど、
通る度気になってました。
今度、娘の待ち時間に一人コーヒーデビューしちゃおうかなっ♪
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年04月23日 20:31
サイフォンでゆっくりと作られてるのを見てると
和みますよね(*´艸`)飲んでみたい♪
Posted by ガネーシャ at 2009年04月23日 20:33
●マロンさん

さっすがー、やっぱり行ってましたね。
たまには、こんな雰囲気もありですねー。
また懐かしく行ってみては・・・。

●テチさん

滝根から来ましたといえば盛り上がるかもです。
お話好きなままさんでした。
道路沿いですがとても静かです。

●ガネーシャさん

サイフォン・・って今日知った言葉なんです(^▽^;)
なんかいいですよねー。
Posted by ザベス at 2009年04月23日 21:47
まいど~
この蔵カフェ気になってました。
こんなんやねんね・・・・。
サイフォンコーヒーは、おいしいですよね(●^o^●)
今度行ってみますわ
Posted by マミーちゃん at 2009年04月24日 08:18
●まいどのマミーちゃん

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
是非、行ってみて。
お話好きのままさんが待ってるわよ。wwww
Posted by ザベス at 2009年04月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。