2010年07月08日

日曜の午後は収穫祭ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだまだ続く日曜日ネタ・・・・

午前中ブッキング教室→ワンコインランチ→梅採集→ラベンダー摘み取りこんな大忙しな一日、あっ、その後ししさん家まで行って飲んだ・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ざざーっと紹介。
実家の隣の若妻宅で、若妻友達が大勢でBBQ中、隣で、必死こいてアラフォー2人は、青梅採りに汗してましたicon10
今年は梅がなかなかできないと聞いてたので、ありがたきーicon06
早速、プルーン梅ジュースにしましたぁ。
これでまた夏を感じますicon06






その後は、あぶくま洞に行って、見ごろのラベンダー摘み取り。
ここでも、アラフォー2人で汗だくface07
地元の人が意外にいっぱいいました。
紫がとっても綺麗。
これだけとって、300円icon12






オリオンちゃんも、夏の衣替え星









こんだけ動いた後のビールは格別icon12
久々にししさんと、ゆっくりお話しながら、あまーいショットの「いっぱいヨーグルト」?商品名忘れた。
試験管に入っててなかなか面白いっ。
とても充実な収穫祭でしたー。

  


2010年07月07日

「あさくさ」でワンコインランチ小野町

日曜日は、ブッキング教室が終わった後、先生とメンバーちゃん達と、「あさくさ」でご飯ごはん

ASA365さんのブログ見て、安くておいしいって気になってたんですっ。


店内入って\(◎o◎)/!
ビールのサービスタイム 18-19時 200円!!!!
豆乳ラーメンとかも気になるしface06

今回は、一押しの海鮮丼これで500円!!
隣町なので、全然知らなかったぁ。
次回はここでサービスタイムに挑戦ですっ。icon22







地図はこちら。
http://www.ekiten.jp/shop_1924304/map.html
  


Posted by zabe茶ん at 17:49Comments(0)

2010年07月06日

久々のブッキング教室☆彡

土曜日の濃ゆーいオフ会から一夜明けて、日曜日はASAさんのブッキング教室in小野に参加。

「うるるん旅行記」も168000回アクセス越えicon12
ありがたきーハートきらきら


でも最近サボり気味face06


写真とったらPCに入れっぱなし、旅行行っても記録としても、写真を見直すこともあまりない・・。
それじゃもったいないということで、始めたブッキング。


一度の旅行で一枚。
でも、載せたい写真がいっぱいあるから、いつもゴチャゴチャしちゃうのですface07


ASAさんとの楽しいおしゃべりをしながら、さくさくっと本日はしあがりicon12

こんな感じで完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆さんも、参加してみてはいかが?



  


Posted by zabe茶ん at 18:06Comments(0)

2010年07月05日

ラー油 オフ会

週末は、個性キャラぞろいのオフ会  自家製ラー油祭でした♪


集まったメンバーはこちら。あっ、1人プレートないしあわせな王子もいましたよ。



お初のmiumionさん(未だにちゃんといえませんicon10)ファミリー。
濃いブロガーさん達にビビらない?大丈夫?


なーんて余計な心配でした。face06

夫婦揃ってなかなかのツワモノさん&かわいい姫ちゃん達。
四歳の小悪魔テクに皆さんメロメロ・・・・かくゆう私も抱っこ要求ポーズに(*ё_ё*)きゅん・・




いつもの、マグロのミゾオチに、ギョーザ大会&江戸32さん特性ラー油二種類。
みなさんのこの辛味に病みつきになってました。
止まる事のない口。
いろんな種類のお酒がここにいると、次から次へと・・・

今回は飲めなかったので次回に期待icon10
ご馳走様でした。





  

Posted by zabe茶ん at 17:40Comments(9)出会いに(人-)謝謝

2010年07月03日

DJ higanさんから

手作りスイーツと石鹸作りの上手なan*coさんのダーリン、higanさんからイベントで使ってたBGMのCDと、愛しのガクチンが載ってるENGINEという雑誌をいただきましたicon12




かっこよすぎる・・・・ガクチン様・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
「おれも指かめばいいのがっ」とポーズ  by のほほん



無視o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



さてさて、なぜhiganなのか・・・・?
不定期ですが、小野町のスパイスという洋風居酒屋さんで、DJしてるそうです。
そして・・・その時期は、いつもお彼岸の時期だとか・・・。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ナイス ( ̄一* ̄)b

今度、生higanさんのライヴ行ってみよーっとface01

  


2010年07月02日

しゃしんてん inさ蔵茶屋

おはようございます。
湿度たかい・・・icon10
乾燥率高いアラフォーにはちょうどよいかもしれないけど・。



さてさて、日曜日のイベントの評判やら決算もだいたい終わりスッキリモードになってきました。


そして、今月のイベントのお知らせ手帳


365企画ここままさん主催のしゃしんてんです。
須賀川の素敵なcafeで開催ですハートきらきら



7/15-19 ギャラリーさ蔵茶屋さん
am10:30-pm5:00


7/18は特別イベント開催
●瀧田先生の「夏のキッチンハーブの寄せ植え」
 レッスン&材料費込(苗&素焼き植木鉢付)2500円
 主催 miyumanaさん (要予約)フナダスタジオまで

●jeanさんのカラーセラピー 10分500円

●a-lanp nailさんのネイルケア&カラー
 ネイルケア 1000円 ネイルカラー 1000円
 ネイル&カラー 2000円 アート 100円~

期間中常時展示品 
●ししちゃんの陶芸品
●ちぃちゃんの小物雑貨展示販売



●写真質問コーナー7/18のみ
写真に関する質問をなんでも承ります。
15分 500円
am 10:00-12:00
pm 1:00-3:00

応援 cucuronさん写真展期間 open


ぶた写真・ハーブ・ネイル・カラーセラピー・陶芸・雑貨・・・そして、素敵なカフェでのんびり癒されてください。


フナダスタジオさんHP
  http://www.funada-studio.com/

ギャラリーさ蔵茶屋さん 



  


Posted by zabe茶ん at 09:27Comments(0)イベント出店