2008年08月25日

ハーブ教室in銀河のほとり

ハーブ教室in銀河のほとり昨日は、銀河のほとりでハーブ教室でした。
φ(◎。◎‐)フムフムフム

友達2人と、365ぶぅさんと四人で参加。総勢10名です。

まずは、ラベンダーで小物つくり
ハーブの説明をいろいろと受けながら、楽しく巻き巻きキラキラ
それぞれに個性の出た作品でした。

ハーブ教室in銀河のほとり


次に、20種類のスパイスをブレンドして、カレーつくり。いろんなスパイスが入って、いろんな効能があって、漢方みたい。
先生は、三十キロ痩せたそうです。

夏野菜がターップリ入って、体にも優しいカレーicon28

ハーブ教室in銀河のほとり


サラダは、ナスタチウム・スペアミント・サラダーネット・スイートバジル・ハマナスの実・ブラックベリー・ソレル・フェンネルの実・マロウ・ブルーベリーというハーブ盛りだくさんの材料。
口に入れると、目がパッface08となります。
勝手に「パンチサラダ」って言ってましたicon10

ハーブ教室in銀河のほとり ハーブ教室in銀河のほとり


先生を囲んで、ハーブのお話をいろいろ聞けて、未知の世界だったので面白かった。
来月は、ハーブで調味料、11月にも教室があるみたいです。
「アロマ&ハーブの会」で行くのも面白そうだなーface06
ただ、カタカナが多いので、ハーブの資格は厳しそうです(^▽^;)


帰りに、カレー粉とラベンダーを頂いて帰りました。ステキな一日icon06






同じカテゴリー(教室)の記事画像
2013カレンダー・書道女子
一閑張り教室終了
一閑張り教室体験
一閑張り教室体験
お習字week!!
クリスマス&先生(・・?
同じカテゴリー(教室)の記事
 2013カレンダー・書道女子 (2013-01-27 20:40)
 一閑張り教室終了 (2012-09-21 22:11)
 一閑張り教室体験 (2012-09-17 20:55)
 一閑張り教室体験 (2012-09-02 20:08)
 お習字week!! (2012-02-27 20:25)
 クリスマス&先生(・・? (2011-12-25 19:57)

Posted by zabe茶ん at 09:10│Comments(7)教室
この記事へのコメント
おはようございます!

瀧田先生のハーブ教室ですね~☆
私の先生でもあります♪
今度皆(ハーブ&アロマの会)で参加しましょうか(^^)
Posted by 香香 at 2008年08月25日 09:42
なんと!ハーブで30キロ減!?
それはかなぁり惹かれる内容です( ´艸`)
ご飯も玄米?雑穀ご飯ですか?
カレー=カロリー高っ!
ってイメージですが、これならヘルシーなカレーですね♪
食べてみたい!
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月25日 10:00
●香さん

やっぱりぃぃぃぃ。繋がっていたのですねー。
参加しましょう・。
人数が集まれば、出張して教室するって言ってましたよ。


●テチプリさん

雑穀だったような・・・。
カレーはかなりヘルシーで、皆、お代わりしてました。
もちろん私も(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by ザベス at 2008年08月25日 18:08
昨日はお世話になりました(^o^)v
何だか、ラベンダーなのか。。いやカレー粉のにおいじゃぁ〜!!
ってくらい、あんな小さな袋からかなりプンプンにおってきます(笑)
ラベンダーも、近くに時計置いといたら勉強中も何気にラベンダーの香りが!!
やっぱりほのかにする香が癒されます(*^^*)

あっ!!ザベスサンのお友達さんともお話できて楽しかったデス(^o^)/~~

ハーブの会での参加イィですね☆
Posted by ぶぅ at 2008年08月25日 18:19
●ぶうさん

楽しかったね。
また、あそこでのいろんなイベント参加したくなりました。

私もあのカレー粉の匂いが、車の中でプンプンしております。
少量でも、これでもかって匂いだしますね。

ラベンダーでリラックスしてお勉強が睡眠タイムになりませんように・・・・。

友達も、オモローでしょ?
私は、w先生がインパクトでした。(^▽^;)
Posted by ザベス at 2008年08月25日 18:46
私も東部ガスさん主催、
瀧田先生のハーブクッキングに参加しました。

カレーもおいしそうですね(^O^)
来月のクッキングはカレーなんですよ、
一応申し込みしたのですが、抽選ではずれたら
ザベスさん教えてください(^O^)
お願いします~

銀河のほとり、私も好きなところです(^O^)
Posted by ガッチャ at 2008年08月28日 10:29
●ガッチャさん

東部ガスのイベントは競争率高いみたいですね。

来月のカレー、同じような気がするぅ・・・。

あのスパイスをそろえられれば、教えられるけど・・・。
二十種類、大変ですよー(^-^;
Posted by ザベスザベス at 2008年08月29日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。