2008年08月08日

手作り100%

手作り100%一昨日、いいもの頂いたので昨日の晩御飯に

o(=^○^=)o アーン♪
庭で作った大豆を豆腐やさんに頼んで、作ってもらったお豆腐キラキラ

国産100%ですなっ(⌒^⌒)b うん

もっちりとした感触で、美味しくいただきました。こういった自家製って貴重でありがたーく思えます日本


THANK YOU icon28YUKKY
icon06



同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事画像
都路の古民家レストラン「華」
今日のヘルシー
今日のヘルス☆
誕生会☆
ホワイトデー
プチジェリチュリー from 寒河江
同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事
 都路の古民家レストラン「華」 (2014-07-17 05:47)
 今日のヘルシー (2013-04-30 17:56)
 今日のヘルス☆ (2013-04-26 21:55)
 誕生会☆ (2012-04-08 21:12)
 ホワイトデー (2012-03-15 22:36)
 プチジェリチュリー from 寒河江 (2012-02-24 21:38)

この記事へのコメント
マドワゼール (・・)

イソフラボーーーーーン  ^^v
とっても、美味しそう ^^

国産は、やっぱり安心ですね 。。。
Posted by マロン at 2008年08月08日 09:41
なんとも贅沢な豆腐ですねぇ~♪♪
何もつけないで食べても美味しそう~♪

小さい頃、親が美味しそうに冷奴食べているのを見て、「どうしてこんな味も素っ気も無いものが美味しいんだろう?」と不思議でしたが、
今は豆の美味しさ、天然だからこその美味しさがわかる40代になりました(笑)

我が家の普段使い豆腐は、生協で買う「福島県産大豆100%豆腐」です(°∀°)b
これもまた美味しいですよ~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年08月08日 09:50
これはおいしそうですねぇ^^
なんだか冷奴が食べたくなってきました☆
Posted by なつひろ at 2008年08月08日 10:17
★マロン様★

いいっすねー、ボンジュール♪
コムタレブーイソフラボーン♪
国産というフレーズだけで安心しちゃいます。

★テチプリさん★

そうそう、何もつけないで、その味を・・・と気づいたのは、醤油をかけちゃってからでした・・・泣
生協の豆腐ですかー。この辺にないですよね?
じゃぁ、二瓶藤清さんちのにしよっかなwwww


★なつひろさん★

手作り・自家製・国産
これだけで、おいしく思えちゃいます。
なつひろさんも、今夜は冷奴!!!!ですね。www
Posted by ザベスザベス at 2008年08月08日 15:26
お豆腐屋さんに頼んで自家製のお豆腐つくってもらうことが出来るんですか〜w(°0°)w初めて知りました!!それにしても自家製と聞いただけで美味しそうヽ(´▽`)/
Posted by みいちゃん at 2008年08月08日 19:35
★みいちゃん★

コメありがとうございます。
頼めばできるのかもしれませんねー。そこに食いつかなかったσ(-_-)ワタシ・・・・WWW

自家製ってだけで、スペシャルですよね♪
Posted by ザベスザベス at 2008年08月08日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。