2008年07月08日

一日一善

昨日実家に行こうと店を出たら、おばあちゃんが、道端で大きな袋を持とうとしてました。
でも、重そうで、持ち上がらず(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろicon10

これは、うるるんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローンだわさ。

荷物を持って家まで、送ってあげました。
白菜2個にキャベツ1個、etc....。これは、普通の人でも重いわ


「どごの人だぃ?」とばあちゃん。
「○○自工です」とうるるん。
「あららー、うぢは、車いっぱいあっから、今度頼むわ・いやー、助がったぁどうもないっ」とばあちゃん。


数分後
「どごの人だぃ?」とばあちゃん。
(; ̄ー ̄)...ン?    「○○の娘です」とうるるん。
「あらぁ~、うぢの甥っ子がお世話になってるわー、どうもない、助かったぁ」とばあちゃん。


仕事のことは、聞き流すことにして・・・・(^人^)感謝♪されることをした日は気分がいいicon06

その後、実家に行ったら、青梅をいーっぱいイタダキマシタface05

やっぱり、いい事すると、神様は見てるのねっキラキラ


これで、梅酒作りしよーっとワイン

一日一善



タグ :よい事

同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事画像
都路の古民家レストラン「華」
今日のヘルシー
今日のヘルス☆
誕生会☆
ホワイトデー
プチジェリチュリー from 寒河江
同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事
 都路の古民家レストラン「華」 (2014-07-17 05:47)
 今日のヘルシー (2013-04-30 17:56)
 今日のヘルス☆ (2013-04-26 21:55)
 誕生会☆ (2012-04-08 21:12)
 ホワイトデー (2012-03-15 22:36)
 プチジェリチュリー from 寒河江 (2012-02-24 21:38)

この記事へのコメント
実に心あたたまる微笑ましい光景ですね、
うるるんさんの親切が世の中を明るくするようです^^ 

途中のくだりは(おばあちゃんとのかけあい)
志村けんのコントより面白いかも(^^)/

美味しい梅酒造ってくださーい ^^
Posted by とんぼとんぼ at 2008年07月08日 20:31
★とんぼさま★
久々のコメントありがとうございます、イケメンとんぼ様・・・・ ̄m ̄ ふふ

そうですねー、ずっと、あのおばぁちゃんといたら、延々と志村けんコントは続いていたことでしょう・・・・。(^^;)
Posted by うるるんうるるん at 2008年07月08日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。