2008年07月01日

八流でなくて八竜です。(*v.v)。ハズイ。。。。

パスタの湯で加減を見るのに舌をヤケドしちゃったうるるんです・・・icon10
イダイ・・・icon15
ヤケドするなら、恋がいいface03なんちゃって(*゜.゜)ゞポリポリ



そんなジリジリface03を昨日クロジジさんから頂いたメロンで冷やします




そのワンシーンを再現icon13

クロジジサン「これっ、ハチリュウメロン、秋田から送られてきたから食べて」
うる八流(?_?)・・・八流ってことは、一流二流三流・・・八流(?_?)」
メロンの等級かっ!?



全然違ってました。


(@_@)/ずばり!  八竜ですっ。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
φ(*'д'* )メモメモ

自然のままの砂浜、八郎潟の面影を残す承水路、どこまでも続く田園風景、緑の畑で甘~い香を放つメロン。秋田県北西部の小さいけれどキラリと光るまち、八竜町をのぞいてみましょう。
☆八竜といったら...【八竜メロン】
 日本海沿岸の砂丘地帯。畑地かんがい事業で整備された畑は、県内はもとより、全国でも有数のメロンの産地として知られています。数ある品種の中でも、贈答用などに一番人気があるサンキューメロンは、生産者をして「うめーぇ」と唸らせるほど。メロンワイン"太陽のしずく"、メロン入浴剤などの加工品もあり、人気上々!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

八流でなくて八竜です。(*v.v)。ハズイ。。。。いま思い出しても(/・ω・\) ハズカシイ♪
秋田でメロンだなんて、シラナンダぁicon10

キレイなマスカット色というかメロン色。独り占めでo(=^○^=)o アーン♪

( -_-)フッ こんな時、二人暮らしでダーリン留守だとありがたい・・・・・





同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事画像
都路の古民家レストラン「華」
今日のヘルシー
今日のヘルス☆
誕生会☆
ホワイトデー
プチジェリチュリー from 寒河江
同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事
 都路の古民家レストラン「華」 (2014-07-17 05:47)
 今日のヘルシー (2013-04-30 17:56)
 今日のヘルス☆ (2013-04-26 21:55)
 誕生会☆ (2012-04-08 21:12)
 ホワイトデー (2012-03-15 22:36)
 プチジェリチュリー from 寒河江 (2012-02-24 21:38)

この記事へのコメント
八竜メロン…私も知りませんでした勉強になりましたφ(..)

旦那様が居ない時のご馳走って、贅沢感増しますよね(*^^*)!メロン美味しそう♪
Posted by 姉さん at 2008年07月01日 20:31
★姉さん★

ですよねー♪
おいしいもの頂いたとき、旦那がいらないと言うと、心の中でガッツポーズです!!!
Posted by うるるんうるるん at 2008年07月01日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。