2008年06月29日

お紅茶教室

お紅茶教室さて、三時からはクリナップ主催の お紅茶教室 

先生はRonnefeltというブランドのシルバーマスター(シルバーマスターは日本で40人、ゴールドマスターはたった2人しかいないという、世界に通用する資格だそうです。)

二時間たぁーっぷり、紅茶の世界を教えてもらいました。もちろん利き酒ならぬ、利きTeaコーヒーもっ!!
今まで、なんとなーく、選んで飲んでた紅茶、ちょっとした知識で飲み方が変わりそう。
次回からウンチク語りそうですっ(笑)

お紅茶教室


φ(*'д'* )メモメモ 
ダージリン ストレートにd(-_^)good!!
セイロン  ミルクにもレモンにもd(-_^)good!!
アッサム  ミルクにd(-_^)good!!

アールグレィ  ダージリンにいろいろとブレンドしたもの、ミルクにd(-_^)good!!


こんなことも、よくわからず今までお茶してましたicon15ヾ(_ _。)ハンセイ…



そして、なんと、あのドバイの七つホテルで飲んだ紅茶もいただきましたっ。
100g 2万円っ\(◎o◎)/!

七つ★ホテルのスイートルームでも出してるんだってぇ・・
気分は神田うの(?_?)もちろんお味はぁ・・・・icon06


会費1500円で、九杯飲んで、紅茶について勉強して、スコーン付き

お土産までいただいちゃいました(^^♪


なんてお得な一日だったのでしょう・・・。
また次回参加したいと思います。


紅茶の世界は奥が深いっすよマル秘




同じカテゴリー(教室)の記事画像
2013カレンダー・書道女子
一閑張り教室終了
一閑張り教室体験
一閑張り教室体験
お習字week!!
クリスマス&先生(・・?
同じカテゴリー(教室)の記事
 2013カレンダー・書道女子 (2013-01-27 20:40)
 一閑張り教室終了 (2012-09-21 22:11)
 一閑張り教室体験 (2012-09-17 20:55)
 一閑張り教室体験 (2012-09-02 20:08)
 お習字week!! (2012-02-27 20:25)
 クリスマス&先生(・・? (2011-12-25 19:57)

Posted by zabe茶ん at 22:00│Comments(5)教室
この記事へのコメント
まあwバリューなお教室でしたねえw
明日にはきっと血液が神田うのちゃんになってますね^^
Posted by judy at 2008年06月29日 22:29
こんばんは!

紅茶大好きです!ミルクティーが死ぬほどすきなのですが・・そうかぁ・・合う紅茶があるんですね!

高級な紅茶、やっぱり違うんでしょうね!
Posted by めたむ at 2008年06月29日 22:39
はじめまして!

2万円の紅茶!!どんなお味なのでしょうか?
飲んでみたいものです^^
Posted by perrierperrier at 2008年06月29日 22:43
きょうは、夜の部に行くわけでしたが
うちのひとのおつきあいが
ありまして・・・・いけませんでした、クシュン
2万円の紅茶、のんでみたかったなあ~
Posted by ガッチャ at 2008年06月29日 23:15
★judyさま★

おはようこざいますby 神田うの
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あっという間のセレブ気分でした(^▽^;)

★めたむさま★
紅茶の葉っぱによって、渋みとかが違って、それによって、あうスイーツやミルクやレモンが変わってくるそうです。
深いです、紅茶world!


★perrierさま★
たぶん、普通に出されたら、全く気付かないと思います(^▽^;)
思い込みも大事なスパイス!!
月イチで、イベントやってるので、参加してみては・・・。


★ガッチャさま★
(/TДT)/あうぅ・・・・お会いしたカッタデス。
うわさのガッチャさまに。
七月は用事があるので、八月の教室に参加しようかと思ってます。
Posted by うるるんうるるん at 2008年06月30日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。