2008年06月20日

風邪っぴきでムービーpart2

ということで、邦画第二段icon13
本当に熱あるんですよ。37.5度ありやしたicon10

「君にしかきこえない」

“頭の中のケータイ”を通して会話ができるようになった内気な女子高校生のヒロインと、心優しい1人の青年。遠く離れ、顔を合わすこともない2人は、誰にも聞こえない頭の中だけのやりとりを交わすうち、互いに恋心を抱いてゆく。俊英・荻島達也が、人気作家・乙一の小説を映画化し、監督デビューを飾った。ヒロインに「神童」やTV「ハチミツとクローバー」の成海璃子、青年に「僕の彼女はサイボーグ」の小出恵介と注目の若手が共演。2人の心の会話にはわずかだが時差がある、という仕掛けがドラマチックな展開を呼ぶ。

長崎の新緑の舞台もステキ、小出恵介が超さわやかよい人。
成海璃子が少女なのに、びっじんだなー女優だなーと思わせる作品。

ありえない現実のストーリーだけど、なんだかスローラブストーリーというフレーズがぴったりきます。

ドリカムの美和ちゃんの歌が、彼女と重なってまた切なかったです。
風邪っぴきでムービーpart2





同じカテゴリー(うるるんムービー /■\_・) )の記事画像
久々の試写会だった
アブラクサスの祭 試写会
アブラクサスの祭 試写会
番外編ですが、「東京島」
引きこもりで見た映画
ガチ☆ボーイ
同じカテゴリー(うるるんムービー /■\_・) )の記事
 久々の試写会だった (2011-10-06 19:17)
 アブラクサスの祭 試写会 (2010-10-02 09:14)
 アブラクサスの祭 試写会 (2010-09-14 17:38)
 番外編ですが、「東京島」 (2010-08-21 15:19)
 引きこもりで見た映画 (2010-04-20 19:18)
 ガチ☆ボーイ (2009-11-09 09:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。