2008年04月29日

食品の勉強会φ(*'д'* )メモメモ

今日は文化センターで、「輸入食品と残留農薬」についてのお勉強会えんぴつ

ってその前に腹ごしらえ。天気もいいし、日の光が入って気持ちいい「オレンジ ペコ」にしました。地図はこちら

私は定番オムライスプレート890円。友人はカレースープ
食品の勉強会φ(*д* )メモメモ



コーヒーも付いてます。お腹一杯で気持ちもいい、お勉強会・・・face04やばいかも・・・。


本日の講師は、輸入の会社で勤めてた方。見てきた実態をあばきますicon10というお話。

えんぴつ海外の農作物を作ってる農家は、日本用の野菜果物用と自分達用二つ作るそうです。
自分達はこんな農薬を使ったもの食べたくないからです。

えんぴつ実際、ある高校の先生が農業高校で講師してるけど、以前は免疫所に勤めてたらしく、実態を知っているので、オレンジ・レモン・バナナ・グレープフルーツetcは食べなくなったと言ってましたface08

えんぴつ奇形児も実情は増えているらしいです。農薬は知らず知らず蓄積していきます。

えんぴつ今10代の子供達が今のままの食生活をつづけていくと、平均寿命は41歳とも言われてます。

えんぴつ食品添加物を人は 一日11g 一年4kg 一生だと250kgとってるそうです。

えんぴつ今すぐは、害はでないけど、子・孫・ひ孫の時代に怖いことになるでしょう。

えんぴつ「食」という字は、人が良くなると書きます。安心で安全に食べられるものを自分で意識してとっていきましょう。

えんぴつ日本は 輸入に頼ってます。かといって、全く食べないというのは難しいでしょう。余計なものを体から出す、デトックス・解毒が大事なんですねicon06

というお話でした。そんなこんなで、久々に頭使ったので、疲れた私達は、ドトールcafeケーキしてしまいましたっface06

好きなもの食べれない人生も寂しいしね・・・・まっ、後でデトックスすればいいかぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 



ざん



同じカテゴリー(mi★iでヘルシー)の記事画像
梅プルーン作ったダヨー。
お肌o(★___________★)o キラァーン!
うん・ちくなお話。∥WC||ー ̄)ノ
失敗 ( ̄□||||!!
食品添加物の講演会
生命・子育て・食事
同じカテゴリー(mi★iでヘルシー)の記事
 梅プルーン作ったダヨー。 (2011-06-02 18:33)
 お肌o(★___________★)o キラァーン! (2010-11-23 09:14)
 うん・ちくなお話。∥WC||ー ̄)ノ (2010-06-17 18:20)
 失敗 ( ̄□||||!! (2009-07-29 18:11)
 食品添加物の講演会 (2009-04-28 07:51)
 生命・子育て・食事 (2009-02-23 09:18)

Posted by zabe茶ん at 20:57│Comments(2)mi★iでヘルシー
この記事へのコメント
こんばんは(^u^)
いいお勉強してきたんですね
すっごい~\(◎o◎)/!
また、良いお話をきいたら
教えてください☆
Posted by ガッチャ at 2008年04月29日 22:27
ガッチャ様♪

コメありがとうございます。
なんか・・(´▽`) ホッとしてます。
別件で・・・( ̄¬ ̄) クチチャック♪

なかなか、勉強する機会がないのですが、行ける時は行くようにしてます。

知識は宝ですよね。知らないよりは知ってた方がいいと思うし。

自分の体は自分が食べたものでできてるんですよねぇ。単純ですが、大事なことです。

今、意識してる人としてない人では十年後・二十年後、差が出ると思います。

ガッチャ様も、良いもの食べて、毎日を活き活き過ごして、明るい小●町作りしてくださーぃ。
(○゜ε^○)v ィェィ♪
Posted by ザベスザベス at 2008年04月29日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。