2012年10月31日

大鏑矢神社の神輿渡行

大鏑矢神社の神輿渡行テレビで陰陽師やってますねー。
まさにこんな感じの衣装を身にまとい、船引町の大鏑矢神社のお祭りに参加してきました。
江戸32さんからのお誘いで、今年で二回目。
今年は、とんぼさんも参加です。
大鏑矢神社の神輿渡行


ねぎ様よりも、位の高い宮司様。
天狗様も威厳があります。

町内の神社の前で二礼三拝。
とても、厳粛です。

大鏑矢神社の神輿渡行


改めて日本の伝統ってすごいなーと思いました。

街を練り歩いていたら、sairensouさんにも遭遇。
びっくりしてました。wwww

こうやって、徐々に増えて行くといいですねー。
ぜひブロガー行列にしましょう。100人くらいまではいけるそうです。
こんな立派な行事、もっと発信するといいのになぁ。


大鏑矢神社の神輿渡行


せっかくなので、記念写真。決して「千と千尋」ではございません。
菊蔵てきな黄レンジャー・モモレンジャー・ミドレンジャー?
大鏑矢神社の神輿渡行
一番、はしゃいだ(≧∇≦)ъ ナイス!shoticon12

来年も参加者募集です。目指せ、福島の葵祭icon12


同じカテゴリー(なんでも体験)の記事画像
明日はラジオ出演
終わっちゃった
ラジオの時間と仲間たち(^^;)
本日も\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
裏磐梯ウォーク with あの人
第一回あるってみっ会♪
同じカテゴリー(なんでも体験)の記事
 明日はラジオ出演 (2013-02-05 19:49)
 終わっちゃった (2012-03-30 17:21)
 ラジオの時間と仲間たち(^^;) (2012-01-13 22:24)
 本日も\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! (2011-11-02 17:37)
 裏磐梯ウォーク with あの人 (2011-10-18 18:09)
 第一回あるってみっ会♪ (2011-09-08 17:38)

Posted by zabe茶ん at 21:31│Comments(5)なんでも体験
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
江戸32さん歩いて来るかなぁ〜と思ったらなんとザベスさん&とんぼさんの姿にビックリ
とっても似合ってました年々子供の参加など少なくなり寂しく感じなので他の地域の方が盛り上げて頂き嬉しいです
私も祭り好きで毎年親で(笑)参加してます( v^-゜)♪
Posted by sairensou at 2012年10月31日 22:05
伝統行事の参加お疲れ様です。
千と千尋に・・思わず笑ってしまいました(^_^;)
楽しんでいる様子がよーくわかります(笑)
Posted by うみ at 2012年10月31日 22:17
菊蔵ラーメンもびっくりなくらい黄色かったなぁ~自分(笑)

このまま色を揃えたらモモクロになれるかも(・◇・)


公園ではしゃいでる平安貴族?おもろかった
Posted by とんぼ at 2012年10月31日 22:24
本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。
今回、青の衣装が一着のこっていましたから…
来年は ぜひ誰かf^_^;
Posted by 江戸32 at 2012年10月31日 23:02
saiさん
連続技で驚くのが面白かったぁぁぁ(*≧m≦*)ププッー
祭りはみんなで盛り上げていきたいねー。
伝統行事は続けていかなくてはっ。

うみさん
千と千尋のあのカエルのキャラにされていじられてます。
どちらかというと、野村まんさいの陰陽師の方がかっちょいいのに・・・・(*´・ω・。)σィジィジ

黄レンジャーとんぼさん
たしかに目が覚める黄色だった。これでご当地アイドルめざしますかねっ。ъ( ゜ー^)イェー♪
けっこう、この乗り物の絵いいよねっ。

エドさん
青も素敵ぃぃぃぃぃ。
みきるさんが参加するはずっ。
Posted by ザベスザベス at 2012年11月02日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。