2012年02月18日

福の島再発見の旅~会津編

胃腸炎落ち着いてきたのでえがったです。明日もダラダラして月曜日には復活ですわ。
福の島再発見の旅~会津編
さてさて、一週間前のお話へもどる・・・。
以前、台湾で知り合った千葉のお友達が福島に遊びに来てくれました。
そんな2日目のお話。




郡山でお泊りして、向かった先は、会津鶴ヶ城。別の名を「若松城」icon12
猪苗代あたりから、雪景色。高速…o(;-_-;)oドキドキ♪運転。

鶴ヶ城についたら、ボランティアガイドさんがおりましたので、ちゃっかりお話拝見。
「赤瓦」にしたのは、黒瓦よりも丈夫で、昔は皆赤瓦だったそうなφ(*-.-*) メモメモ
久々の鶴ヶ城は楽しかったicon06

マタギごっこしたり・・・・
福の島再発見の旅~会津編



姫さまごっこしたり・・・・

福の島再発見の旅~会津編


ちょうど、戦国の甲冑ファッション展もやってて、なかなかかっこよく面白かった。
偶然にも知り合いにもあったりして・・・。


その後は、新たなB級グルメ本丸バーガーを食しました。
ソーツカツとライスバーガーのコラボ!!
結構ずっしりきます。しっかりとカツがいい仕事しております。

福の島再発見の旅~会津編



粟饅頭をほおばりながら猪苗代へ
しぶき氷見たかったけど、あまりの粉雪の嵐に散歩で断念。
顔が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
福の島再発見の旅~会津編


レストハウスから、湖みたら、餌タイム。
白鳥とカモの数に目が回りそうでしたっface08


その後、熱海で日帰り温泉して、山忠で魚定食。
旅友も、「福島いいところだね、また来るね」といってくれました。
県外からみると、福島は一くくりで、どこも危険と思ってるみたい。
そんなところを誤解しないで、みんなに安全だよと伝えておく
といってくれました。
こうやって、少しでも復興へ繋がるといいですね。
だって、私たちは福島に住んでいるんだもん。(⌒^⌒)b うん


福島旅行推進委員 ザベガイドがお伝えしました。icon24


同じカテゴリー(うるるん旅行記)の記事画像
久々の夢の国
常盤炭鉱ツアー(おんぱく湯本編)
お江戸最終日
お江戸初日
福の島再発見の旅~湯本編
高尾山ツアー
同じカテゴリー(うるるん旅行記)の記事
 久々の夢の国 (2013-02-18 20:25)
 常盤炭鉱ツアー(おんぱく湯本編) (2012-09-22 21:15)
 お江戸最終日 (2012-07-20 21:20)
 お江戸初日 (2012-07-18 22:51)
 福の島再発見の旅~湯本編 (2012-02-14 22:46)
 高尾山ツアー (2011-12-01 21:04)

Posted by zabe茶ん at 19:03│Comments(0)うるるん旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。