2009年01月10日

ハンドクリーム教室

本日は、シトロンさんでハンドクリーム教室に参加。

月に一度の貴重な土曜日に教室があるのは、ザベスの密かな喜びでございます。


ということで、maa先生のもと、ポジティブなあのお方も参加してました。

アロマの説明など聞いて、あー遠い昔(二ヶ月前のこと)検定の勉強で聞いたなーなど遠い記憶を呼びおきしながらお勉強。


ミツロウ+マカダミアナッツ油+好きな精油数滴
ハンドクリーム教室






溶かす
ハンドクリーム教室





混ぜ混ぜ ヽ(@◇@)ノ グルグル


冷やし固めてできあがりーキラキラ
ハンドクリーム教室

どの匂いを選ぶかがポイントですd(^-^)ネ!
皆さんそれぞれに個性がでて、好きな匂いを選んでました。


世界にひとつだけのザベ・オリジナルハンドクリーム!?

題して     ロココ調 マリーアントワネットクリームバラ

こんなんでました。ラベンダー・ゼラニウム・ローズパウダー入り。花の香りが女性らしい感じに仕上がっておりますのオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

他の皆さんは、イランイラン・ローズ・パロマローザなどを主に作っててそれもまた、いい香りに仕上がってました。

寒い冬、これでお手手はシットリです。




同じカテゴリー(教室)の記事画像
2013カレンダー・書道女子
一閑張り教室終了
一閑張り教室体験
一閑張り教室体験
お習字week!!
クリスマス&先生(・・?
同じカテゴリー(教室)の記事
 2013カレンダー・書道女子 (2013-01-27 20:40)
 一閑張り教室終了 (2012-09-21 22:11)
 一閑張り教室体験 (2012-09-17 20:55)
 一閑張り教室体験 (2012-09-02 20:08)
 お習字week!! (2012-02-27 20:25)
 クリスマス&先生(・・? (2011-12-25 19:57)

Posted by zabe茶ん at 20:07│Comments(5)教室
この記事へのコメント
今日はご参加、ありがとうございましたm(__)m

お好きな香りで作成できて、楽しんでいただけたようで嬉しいです♪(^-^)

また機会ありましたら、ご参加くださいね☆

お会い出来て良かったです(o^-’)b
Posted by maa at 2009年01月10日 21:02
昨日はお世話になりましたお会い出来て嬉しい楽しい時間でした

世界にひとつだけのオリジナルハンドクリーム、さっそく使ってますよぉ~ザベスさんのマリーアントワネットクリームはさすがです( ´艸`)ムフフ…
Posted by りんりん at 2009年01月11日 08:03
●maa先生

いろいろとありがとうございました。
楽しくできました。
アロマの世界、もっともっとかじりたくなりましたー。
とても、大きなお子さんがいるとは思えないmaa先生、アロマの効果ですかー?

●りんりんさん

やはり、2009年は、オ近づきになれると思ってましたよー。( ̄∇+ ̄)vキラーン

マリークリーム、がんがん使います!!
りんりんさんオリジナルも良い香りでしたねー。
これで、カサカサ冬を乗り切りましょう♪
Posted by ザベス at 2009年01月11日 10:24
アロマ効果というか、好きな事やって楽しんでるから元気なのかもしれないです(^-^)

そんなものですよ〜(^^ゞ
Posted by maa at 2009年01月11日 20:56
●maa先生

ですねですねー。
好きなことやって活き活きしている人は、若いですよね。

私も見習います。
ザ・自由人!!!
ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
Posted by ザベスザベス at 2009年01月12日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。