2008年12月02日

陶芸教室~日曜日のつづき

大黒屋でステキcafe体験したあと、テチプリさん・ししがみさん・他と長沼の陶芸教室へicon17


一ヶ月前のこの作品・・・・・陶芸教室体験ブログ


陶芸教室~日曜日のつづき















あ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
思いのほか、ちっちゃっicon10
そして、頭の中ではそうとうな、大作で、手作り料理を持って、ステキなイメージが膨れ上がっていたので・・・face07
二割は縮むという話、ザベは聞いていなかったようですface03
陶芸教室~日曜日のつづき



幼稚園児の大作って感じでした・・icon15
陶芸の道は厳しいのです、そんな簡単に綺麗な器ができるわけがない・・・・。

軽く、参加者全員、脳裏に浮かんだあららマークicon11脱力感を切り替えて、次の作品に挑みます・・・。
そうそう、これは通過点、これからよ、これから、これからキラキラ



陶芸教室~日曜日のつづき陶芸教室~日曜日のつづきということで、本日は、仕切り皿を作ることにしました。
大きさの目安が大体わかったので・・・今度こそは・・・力こぶ

皆さん、以前より腕があがったような・・・・。

「思いのほか・・あれだったよねぇ・・・・」
の感想ポロリ・・face06


先生から、おまけをいただいたので、まぁ、よかったです。







「あの時の落ち武者街道、まだ見れるかなードクロ」と皆楽しみにしていったのですが、残念ながら、おコメの収穫とともに、お役目ごめんになったようで、少し寂しい帰り道でした・・。陶芸教室~日曜日のつづき


そして、銀河のほとりへと向かうのでありました・・・icon17



同じカテゴリー(教室)の記事画像
2013カレンダー・書道女子
一閑張り教室終了
一閑張り教室体験
一閑張り教室体験
お習字week!!
クリスマス&先生(・・?
同じカテゴリー(教室)の記事
 2013カレンダー・書道女子 (2013-01-27 20:40)
 一閑張り教室終了 (2012-09-21 22:11)
 一閑張り教室体験 (2012-09-17 20:55)
 一閑張り教室体験 (2012-09-02 20:08)
 お習字week!! (2012-02-27 20:25)
 クリスマス&先生(・・? (2011-12-25 19:57)

Posted by zabe茶ん at 09:21│Comments(5)教室
この記事へのコメント
仕切り皿綺麗な形ですね♪
左の模様がついたのも素敵だし(≧▽≦)
焼き上がり画像楽しみにしています!
私もいつか陶芸を体験してみたいなぁ。。。
Posted by ガネーシャ at 2008年12月02日 09:38
私はやっぱり、ザベスさんの片口鉢?が頭から離れないっ!!
アレ素敵だょ~♪
色合いも深くていい感じ(°∀°)b

クリスマス会にお料理盛って・・・
って考えてたけど、アレに載る料理・・・少なすぎっ(笑)

やっぱ、焼モノは焼きあがってみないと、わからないね~シミジミ
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月02日 10:25
陶芸の道はきびしいよね(><)
でも、作ってる時は、無になれて、心地よいよね♪
ザベスさんの作品よかったよ!!今回のも、とっても素敵!
仕上がり楽しみだね^^
Posted by ししがみ☆ししがみ☆ at 2008年12月02日 10:36
陶芸教室っていつでも参加可能なんですか?

手捻りだけでなく、ろくろも使えるんですね!
長沼なら近いし!

やってみたーい!\(≧□≦)/

次は一緒に行ってみたいです!
Posted by チビ母 at 2008年12月02日 12:44
●ガネーシャさん

ロクロを使ったり、道具使ってカットしたりしたほうが、ふちが綺麗みたいです。ガネーシャさんの行動力なら、いつでも、陶芸体験しちゃうでしょうね。(⌒^⌒)b うん

●テチプリさん

はい、確かに・・・。
出来上がらないとわからない・・・。
結構自信あったんだけどなーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

パーティ用には、小さくてダメですねー。(x_x;)シュン
今月気合入ってたのになー。
テチさんの今回の器、花模様が効いてて、よさげですよー♪

●ししさん

ものづくりって楽しいね。
無心になって、プロ気分。
ししさんのも、楽しみだね。


●チビ母さん

先生の都合がよければいつでもokです。
今度はいつ行くか未定ですが、その時は、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
Posted by ザベスザベス at 2008年12月02日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。