2008年11月17日

関口知宏講演会

関口知宏講演会まだzukizukiする指を引きずって、昨日福島に行ってきましたicon17

ステキcafe情報をいろいろと教えてもらったのに、福島駅伝で道路通行止めの時間など考えると、結局イケなくなってしまいましたごめんなさぃそして、残念(T^T)icon10


適当にチャッチャとを済ませ、関口知宏さんの講演会に行きました。
関口さんといえば、鉄道旅行icon18
日本縦断片道の旅、中国、ヨーロッパの旅、旅の途中で絵を描いたり、歌を作ったり・・・・。









関口知宏講演会中国はなんと36000km!!ルートはこちらカメラ

関口さんが旅をして感じたこと、体験したことなど色々と聞きました。
気さくな兄さんって感じで、なかなかの好青年でした。
結構体格も良かったです。あの笑顔が憎めない感じでした。

彼が旅して作った四文字熟語


悟有郷異
山


異郷に有て悟る。異国の地にいて、改めて自分の国の良さなどを悟ることができる。という事だそうです。異国でステキなよい体験ができると、さらに日本が良いと思える、外国も日本も好きになる。だそうです。
いろんな国を旅して、一番良かったのは・・・やっぱり日本。だそうです。( ̄w ̄) ぷっ。でもわかる。


聞いてて、やっぱり、旅・一期一会っていいわぁicon06と((o(> <)o))うずうずっしてしまいました。




同じカテゴリー(トーク&ライヴでshow♪)の記事画像
KATSUMIさんライヴ
あき竹城さん
風とロック★
e-トーク見てきましたっ。
ap bankフェス☆
モマジライヴレポ♫
同じカテゴリー(トーク&ライヴでshow♪)の記事
 KATSUMIさんライヴ (2014-07-28 06:22)
 あき竹城さん (2013-01-31 22:10)
 風とロック★ (2012-12-27 19:51)
 e-トーク見てきましたっ。 (2012-12-01 21:09)
 ap bankフェス☆ (2012-08-21 23:00)
 モマジライヴレポ♫ (2012-07-11 23:22)

この記事へのコメント
ズキズキ痛そうですね
お見舞い申し上げます
彼の気負わない淡々とした旅風景
性格の良さがかいま見えて
ホッと楽しい番組でした 
エッ?今度はうずうずですか?
うるるんさま講演会に行きますからね
Posted by sakura at 2008年11月17日 10:51
●sakuraさま

(。-_-。 )ノハイ ズキズキ(;o;)です。
講演会の中で、知宏くんは、芸能人とか番組の立場を作らず、ピュアに旅を楽しむことが大事といってました。

ズキズキ→((o(> <)o))うずうずっへ

うるるん講演会、いつでもokです。wwww
Posted by ザベスザベス at 2008年11月17日 20:34
お怪我は大丈夫ですか??

せっかくの福島なのに、駅伝のことは計算外でした・・・そういえば看板見かけたかも(>_<)
コレに懲りずにまた福島に来てくださいね~
Posted by miyabimiyabi at 2008年11月17日 22:39
●miyabiさま

情報いろいろとありがとうござりました<m(__)m>

予定より、遅れて福島に着いちゃったので、行きたいところにいけませんでした・・・

また、何かの機会に行きたいと思います。

(人-)謝謝(-人)謝謝
Posted by ザベス at 2008年11月17日 22:55
あ~駅伝やってましたね~!
またの機会にぜひカフェ巡りしてみて下さいね♪^^
ホントに素敵なとこいっぱいありますから!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月18日 15:27
●ぴこりんさん

(。-_-。 )ノハイ
またどこぞやに行くときは、ぴこりんmap♪ナビよろしく御願いします。
Posted by ザベス at 2008年11月18日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。