2008年10月27日

Can you eat? 秋の味覚(・・?

お客様からいただきましたぁ・・・・・・・


色的に     おはぎっ?

Can you eat? 秋の味覚(・・?





うんにゃface08  イナゴだー!?

Can you eat? 秋の味覚(・・?



しかも、二つ・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
今では、予約しないと食べれないという話も聞きます・・。
知人のおばちゃんの旦那さんが、娘の結婚相手に「これを食べたら、結婚は考えてやる」って言った話を思い出す。
都会育ちの結婚相手にはキツイでしょーface07

Can you eat? 秋の味覚(・・?






大人組み・・・・ダ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
昔は食べれたのにぃicon15学校の授業でイナゴ取りしたんだけどなぁ・・。遠めだったら食べれるって思うんだけど、顔見るとぉ・・icon10

Can you eat? 秋の味覚(・・?






甥っ子二歳。よく見せないで、o(=^○^=)o アーン♪パクパク男の子





口に数匹、放り込まれたあと・・・「アリさんだったよぉ?





一同大爆笑さる

今後、その辺のアリンコを、パクパク食べないか・・・心配です・・・face07



タグ :イナゴ

同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事画像
都路の古民家レストラン「華」
今日のヘルシー
今日のヘルス☆
誕生会☆
ホワイトデー
プチジェリチュリー from 寒河江
同じカテゴリー(ゴチニなりますm( ̄○ ̄)m)の記事
 都路の古民家レストラン「華」 (2014-07-17 05:47)
 今日のヘルシー (2013-04-30 17:56)
 今日のヘルス☆ (2013-04-26 21:55)
 誕生会☆ (2012-04-08 21:12)
 ホワイトデー (2012-03-15 22:36)
 プチジェリチュリー from 寒河江 (2012-02-24 21:38)

この記事へのコメント
私も今は無理無理O(><;)(;><)O
だって…虫だもの(-"-;)
Posted by あんぱん。 at 2008年10月27日 18:25
イナゴだぁ!
最近食べてないですね〜(*^_^*)
昔は父とイナゴをとりに行き、家で作ってました。
Posted by ガネーシャ at 2008年10月27日 19:26
イナゴ懐かしいです〜(*^^*)
よく稲刈りの時にお祖母ちゃんの指令でイナゴとりしました。間違ってバッタ捕まえて怒られたりしましたがf(^_^;

私も久しく食べていませんが昔は好きでしたよ。できれば足と触角は喉に刺さるので外して欲しいかな(^_^;)
Posted by 姉さん at 2008年10月27日 19:28
ノーアイキャント^_^;
Posted by Blumen*Blumen* at 2008年10月27日 20:00
イナゴだぁ〜いすき!
家は家族揃って、みんな大好きです。
つい先週も買って食べました。

さすがに捕まえては来れないけど…
Posted by チョリ at 2008年10月27日 20:48
まいど(^.^)

すごい興味あんねんけど・・・・、手がでーへんわ・・・・。
やっぱし昆虫やし・・・・。

でも、おいしいって聞きます。
多分味的には、佃煮系な気がしますが・・・・。

ご飯のおかずなん?
Posted by マミーちゃん at 2008年10月27日 21:59
●あんぱんさん

小学生の時、、イナゴ採りしたよねぇー?
口から醤油がーって、茶色い汁だしてたよねー。
あ゛ーΣ(ёロё)

●ガネーシャさん

余裕でパクリといけそうですねー。(^▽^;)


●姉さん

そうそう、刺さる・・・・。
羽をちゃんととらなくちゃイケないから大変。

ゆでると緑→茶色?に変わるんですよねー。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

●blumenさん

目つぶれば、カルシウムー♪

●チョリさん

ひえー(ーー;)買ってまで食べたんですカー?
尊敬します。
(シ_ _)シ  ハハァーー


●マミーちゃん

まいど♪

関西では食べへんよねー?

味は、甘露煮的な甘い感じ。
お茶請けとして食べた記憶・・・・。

でも、白いご飯にバラバラッとかけて・・・・・・。
ヽd´ι`bノ Oh・・・


やっぱり、想像すると・・・・無理(^▽^;)
Posted by ザベス at 2008年10月27日 22:12
この間、うちのばあちゃんもタッパーにイナゴサン、くれようとしたけど断固拒否

虫食べなきゃ死ぬんだったら食べるけど、イナゴサン…。
今は食べたくないよ
Posted by かよっこ at 2008年10月27日 23:18
いなご、懐かしいな〜(゚ーÅ)ホロリ
10年前*の小学三年生のとき、いなごとり…の作文で、地区予選を経て県の何か忘れたけど賞もらった記憶があるf^_^;
いなごサマサマなんだけど、今は食べれないよ〜(ノ_・。)
煮るときのあの臭い…(;~∧~;) 凄いです……!
昔は食えたのに…一匹チャレンジしてみようかな\(^^:;)
(10年前は誤りです)
Posted by トシチャン at 2008年10月28日 00:00
No, I can't!!!!

自分の記憶の中で食べた記憶は残ってません!
長女は、小さい頃「もっと!もっと!」と私の祖父にせがんで
食べてました・・・
歯の間に、イナゴの足挟まってたくらいにして・・・(-"-;A

でも最近あんまりイナゴも見なくなったねぇ・・・
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年10月28日 09:44
甥っ子くん 二歳のコメントが、つぼでした(笑)

いなごか〜。
味的には好きです!!

でも、調理過程は、想像したくありまへん。
Posted by あんこ at 2008年10月28日 10:47
●かよっこさん

タイだったらもっとヘビーなもの食べてそうだけど・・・。
まぁ、私もパラオでコウモリ食べたんだけどねぇ・・・(^▽^;)

●トシチャン

すごい、イナゴで県大会!!!!!
イナゴ作文というのがウケル(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今度から、イナゴンとお呼びしてよろしいでしょぅか?

●テチプリさん

really?
あの住んでいる地域の人なら食べれそうですが・・( ̄w ̄) ぷっ

最近は、イナゴちゃんもなかなか採れないみたいですよー。
ということは、かなり貴重ですね。


●あんこさん

皆、調理過程は苦手なんですねぇ・・・(((ρT-T)ρオヨヨ

甥っ子くん、「もう、アリさんいらない」と食べなくなりました・(^^;)
Posted by ザベスザベス at 2008年10月28日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。