2008年07月28日

うるるんリサイタル♪

うるるんリサイタル♪・・・・・・・・・・じゃあなくて、たむら合唱際♪

昨日、船引の文化センターでうぐいすのごとく?歌ってきました。

三春から小野までの町村のコーラスの団体九組。250名で毎年行われる、歌の祭りです。


うるるんチームは16名で20代から70代までいる、幅の広ーい、少数でやってます。
同じチームにうるるんが夫婦でお世話になった、幼稚園時代の先生がいるので、これもビックリなんですけどね。
小道具作りも、うちのメンバーさんたちは大得意。Tシャツのデザインも考えました。
うるるんリサイタル♪


うるるんリサイタル♪さてさて、今回は、終戦直後の歌。
「東京物語」
戦後の東京の様子などをナレーションを交えて、りんごの歌・カンカン娘・青い山脈・東京ブギウギ・君の名は・ここに幸ありなどを、ダンスのパフォーマンスなんて、入れながら、やりました。

戦争を体験したことのない私たちがこれを歌って、みんなに響くだろうかと先生は心配してましたが、戦争を体験した人達から、すごくよかったと誉めてもらえたので、うれしかったicon06

舞台に出る前は、…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも、出て歌って踊っちゃうと、これがまた快感・・・・・・face05
気分は、演歌歌手くちびる
響くホールで歌うと、歌が上手になったような気持ちになれちゃいます。




うるるんリサイタル♪そして、うるるんが好きなのは、会場のお客さと一体となって、歌う時。会場じゅうに響き渡って本当に気持ちええーicon12

それと、250名が同じ舞台に上がって歌う大合唱は圧巻です。
これもまた気持ちえぇぇぇぇ
icon22
舞台から会場を見るとこんな感じです。ちょっと指揮者になってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みんなで最後にやる、反省会も毎度すごい熱気です。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイも四部合唱♪
みなさん本当に歌が好きなんだなー、活き活きしてるなー、と気持ちが高揚しますicon14




うるるんチーム反省会は船引の「杏」中華がメインで2500円のコースでした。なかなか美味しかったです。
うるるんリサイタル♪うるるんリサイタル♪

二次会は・・・・いつものごとく、20代チームの勧誘があり・・・連日寝不足気味でぐったりの30代チームも合流しました。
本当に(´ρヾ) ネムネムゥーお肌の調子が・・icon10   ここで、13歳の歳の差がでるわけですねーicon15


それでも、甘いものとカラオケタイムではお目目パッチリ力こぶ30代元気でした。


やっぱり、歌♪って楽しいワー(⌒^⌒)b うん



同じカテゴリー(倶楽部)の記事画像
ショカキ女子
今月のaruku
名人筆を選ばず?
二月の書道女子φ(`∇´)φカキコカキコ♪
洞内コンサート
地元文化祭りでてんやわんや
同じカテゴリー(倶楽部)の記事
 ショカキ女子 (2014-10-03 20:58)
 今月のaruku (2014-09-01 16:31)
 名人筆を選ばず? (2014-08-27 06:41)
 二月の書道女子φ(`∇´)φカキコカキコ♪ (2013-03-02 22:23)
 洞内コンサート (2013-01-26 21:46)
 地元文化祭りでてんやわんや (2012-10-30 08:18)

Posted by zabe茶ん at 20:00│Comments(8)倶楽部
この記事へのコメント
わぁ♪私も早くホールで歌いたいです〜(*´∀`*)
心のそこから感動。。12月まで待てない〜!笑
Posted by タケル at 2008年07月28日 20:08
音痴ですが学生の頃は合唱部でした〜(^o^;)

歌うのはホント楽しいですね♪♪歌ってる時の表情はいつもと違いますよ(笑)

大会の審査結果を待つ間に、気楽に歌いだしたりして盛り上がってたなぁ〜とか思い出しましたo(^o^)o
男子高の宇宙戦艦ヤマト♪はめっちゃカッコいかったです〜(^-^)v
Posted by ぶぅ at 2008年07月28日 20:43
お疲れ様でしたm(__)m
めちゃめちゃ達成感満載です\^o^/
初めて舞台でダンスしたね!
初めて指揮者の気分に浸ったね!
初めてギャル系ファッションしちゃったし…(~_~;)…知らない人からも『よかったよ〜!』って言われて、嬉しかった(^_-)-☆
二次会も『疲れた〜眠い』とか言いながら、 結局ハチキレたのは30歳代!
昔の“ヤング”に戻っちゃうね〜o(^-^o)(o^-^)o
でも今晩は早く寝よっと(^_^;)
Posted by トシチャン at 2008年07月28日 21:40
お疲れ様でした(^◇^)
参加した方250名さんのベートーベンの第九を
ぜひ、聴いてみたいです。
企画があるといいなあ~
指揮者もさまになっていますよ(^.^)
Posted by ガッチャ at 2008年07月29日 05:59
★タケルさま★
練習だけではつまらない、やっぱり、発表会があると、メリハリがあっていいですよね。
12月、頑張ってください。
タケルコンサートで、会場を陶酔させてくださいね♪

★ぶうさん★
意外ですね、合唱部だったんですかー。
オンチとか関係ないですよねー、好きな人が集まるのがいいんですよー。
確かに、男性の声はやっぱり、かっこいいですよね。
うちは女性しかいないので、男性がいるチームが羨ましい。

★トシチャン★
会長、お疲れ様でした。
ギャルファッション似合ってましたよー。
これから、そっち系でいってみては?
すごく、若返ってかわいかったです。
しばらく夏休み、ゆっくりしましょうねー。

★ガッチャさま★
そうなんですよー、第九いいですよねー。
何度か、その話も出たのですが、予算・楽器・その他でやっぱりいろいろと難しいらしいです・・・・。
郡山の年末の第九という手もあるんですが、なかなか(^▽^;)

指揮者、キマッてます?誰もいない会場で、ちょっとふざけてみました。
気分は「題名のない音楽会」
Posted by うるるん at 2008年07月29日 09:40
先日初めて靖国神社に行って来ました。
戦争の事、今の日本のこと、色々と考えさせられる場所ですね。
そしてその後、夫と銀座へ。
そして数寄屋橋のところで私が「君の名はと~♪」と歌っても、
夫はさっぱり「?????」な顔。
「何それ?」と言われちゃいました(-"-;A
やっぱり、夫とは感性が合わないゎ~(苦笑)

合唱祭、今朝の新聞に載ってましたょ~('-^*)/
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年07月29日 11:32
いつもお世話になっております、とんぼです。
この度は合唱際成功おめでとうございます。
本当はいつもの自分で登場したかったのですが、コメントを
寄せている方々の空気を読んで控えめにしております^^:
しかーし、一つだけ言いたいことがあります!!
指揮をしている写真!! もう少し大きくできませんか?(笑い)  (目が悪いもので・・・・) 

失礼しましたー^^
Posted by とんぼとんぼ at 2008年07月29日 21:45
★テチプリさん★
そんな2人のやりとりを想像したら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でした。
おもろーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

私も新聞で発見しましたー。


★とんぼさま★
いつものとんぼさんで出てくださいよー。
結構楽しみにしてるんだからーツンツン(*・・)♂

見事な(・・?指揮っぷりの人の写真は・・・・・大きくすると、クレームが殺到しそうなので、このくらいにしておきました。(笑)
Posted by うるるんうるるん at 2008年07月29日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。