2012年03月21日

笑顔の花咲かそinいわき

昨日は、いわきの友達が主催するイベントに行ってまいりました赤い車

中学校の同級生なんですが、一年前の震災で家が津波で流されて、体育館で数ヶ月避難生活をするという大変な思いをしてきた友人です。

その体育館生活で、全国から沢山のボランティアさん達との縁が繋がって、こうして今その人達とアリオスを借りて大きなイベントを開催するまでになったのです。

笑顔の花咲かそinいわき福島からは、仲良し兄姉弟バンド「零minutes」
迫力ある太鼓演奏「どんど鼓」
新潟から「マジシャン・KAZ」
埼玉からハワイアンフラ「タカエ」
広島から「キャンドルルルルル マン・アッキー」
東京からいわき出身シンガーソングライター「Moue Rieko」
バンド「すずめカルテット」    
京都からミュージシャン「AREA」
福岡から写真家「yuki」

先の見えない避難生活の中で、友達はたくましく頑張ってたんだなーと(┯_┯) ウルルルルル
悪いことばっかりではないね。こうやって、いろんな人との繋がりが広がっていく日本

キャンドルにメッセージ書いて、外に置きました。
もちろん、福島応援Tシャツ着用v( ̄ー ̄)v








外では、ロコモコ丼・焼きソバ・カレー・オムライスなどの無料炊き出しもicon28
温かくて美味しかった。
1人ではできないねー。人の温かさを、つながりに(人-)謝謝(-人)謝謝だねー。
私も、ゆぃまぁるの反省会では毎回(┯_┯) ウルルルルルしちゃうしicon11

笑顔の花咲かそinいわき



この輪はさらに大きくなって、変化していくんだろうね桜

笑顔の花咲かそinいわき



私事ですが、二年前の強烈な夏「獏原人村」で見かけた方を、このイベントで見かけました・・・。
半信半疑だったけど、やっぱりその人でした。\(◎o◎)/!
ってか、自分の記憶力にも(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
チダ原人、元気そうでよかったface02


同じカテゴリー(日常)の記事画像
憧れ
横ッチョだけんちょも
アプリデビュー
この時代に、咲いてやろうじゃないの♥
今日のわんこ∪・ω・∪
桜盛り上がってるねぇぇ。
同じカテゴリー(日常)の記事
 憧れ (2014-08-07 11:41)
 横ッチョだけんちょも (2013-05-07 14:03)
 アプリデビュー (2013-05-06 17:28)
 この時代に、咲いてやろうじゃないの♥ (2013-03-03 15:40)
 今日のわんこ∪・ω・∪ (2013-02-21 22:51)
 桜盛り上がってるねぇぇ。 (2013-01-23 17:49)

Posted by zabe茶ん at 21:39│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ステキだらけのイベントですね☆各地から福島へありがたいですねm(_ _)mイベントうってつけのTシャツもフル出場でお似合いイイがんじデスよ♪
Posted by ペパーミントペパーミント at 2012年03月22日 00:39
ミントさん
本当に、県外の方からの支援、ありがたいねー(⌒^⌒)b うん
今年はほとんどこのTシャツですごすことになりそうよ(^▽^;)
来月はおそろいでイベントね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted by ザベスザベス at 2012年03月25日 22:43
遠い所から来ていただきありがとうございました^m^

Tシャツのお礼のメールしましたよ!

こうやって、どんどん繋がっていくんだね(^v^)

本当にありがとう!
Posted by がんばっぺ at 2012年04月03日 17:10
●がんばっぺちゃん

お疲れさまでしたー。震災という大変な経験があったから得たものも大きかったよねー。
本当にいろんな人に支えられて人って生活してるんだよねって思う。
店長も、うまく言葉が見つからなくてっていってました。
皆優しいね。これからも応援してるぜぃ。ぶ
Posted by ザベスザベス at 2012年04月05日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。