2010年10月08日

血が騒ぐぅ

6日に生まれて初めて、二本松の提灯祭に行って来ました。
県内なのになかなか行く機会がなかったのですが、去年知り合いになった二本松の方の御宅におじゃまして、それから...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

血が騒ぐぅ
いつも見慣れた町の祭とはまた違って、とても新鮮icon12

平日でも3日連続で行われる提灯祭。
本当の火炎を使って、七つの地区・七つの山車。
全て揃って見れるのは初日だけ。

最終日の昨日は、四つの山車が練り歩きました。

高い提灯を上手に操って、移動させ、「ワッショイ」の掛け声で、盛り上がるicon14
自分達も混ざって「ワッショイ」o( 〃゜O゜〃)ゝ!!

血が騒ぐぅ夜の提灯の灯りと、掛け声と、揃いの衣装と、太鼓や笛の音、熱気。
viva 日本・viva若連日本

地元にこんな活気のある、伝統の祭があるって羨ましいハートきらきら    


同じカテゴリー(日常)の記事画像
憧れ
横ッチョだけんちょも
アプリデビュー
この時代に、咲いてやろうじゃないの♥
今日のわんこ∪・ω・∪
桜盛り上がってるねぇぇ。
同じカテゴリー(日常)の記事
 憧れ (2014-08-07 11:41)
 横ッチョだけんちょも (2013-05-07 14:03)
 アプリデビュー (2013-05-06 17:28)
 この時代に、咲いてやろうじゃないの♥ (2013-03-03 15:40)
 今日のわんこ∪・ω・∪ (2013-02-21 22:51)
 桜盛り上がってるねぇぇ。 (2013-01-23 17:49)

Posted by zabe茶ん at 09:09│Comments(3)日常
この記事へのコメント
楽しそうなお祭りですねぇ

行ってみたいな!
Posted by 自動登録リンク集フローラリンク at 2010年10月08日 11:05
二本松の提灯祭りみたいに
大がかりな祭りでは無いですが・・・

よかったら~
31日の大鏑矢神社の例大祭も見に来て下さいね(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年10月08日 14:53
●江戸さん

それって、数年前まで女御輿あったやつですか?
私一度担いだんです。
あれも、熱かったぁ。((o(○`ε´○)o))ワクワク
Posted by ザベス at 2010年10月08日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。