2009年11月20日

元T-BORAN  嵐士さん復活☆彡

元T-BORAN  嵐士さん復活☆彡森友嵐士
90年代の音楽シーンを席捲し、その高い人気のまま1999年突然の解散を表明したT-BOLANのヴォーカル森友嵐士が、10年ぶりに復活。11月26日に、新曲を着うた(R)配信することが分かった。

T-BOLANは、1991年「悲しみが痛いよ」でメジャー・デビュー。以降、「離したくはない」「Bye For Now」「マリア」など数々のヒット曲を生み出し、総売上は1500万枚以上を記録した。ところが人気絶頂の1995年に突然のライヴ活動休止、そのまま1999年に『それぞれの音楽活動の可能性を広げるため』という理由で解散が発表された。

だが、本当の解散の理由は、ヴォーカル森友嵐士の「心因性発声障害」だった。原因は精神的ショック、ストレス、疲労とされており、喉頭には何の異常も無いのに、話をしようとすると声が全く出なくなってしまったりする病気だ。このため、森友は歌うことが全くできなくなったという。

そして、解散以降、森友は歌声を取り戻すための日々を送っていたが、この度、ついに復活を遂げることとなった。

今回、11月26日に配信にてリリースされる「絆」は、復活までの長い期間、森友を支え続けた多くの仲間、家族、自分の強い想いを歌ったメッセージ・ソングだという。「一時歌声を失っていたとは思えないほどの出来で、むしろ、歳を重ねたからこその魅力がプラスされている作品」とのこと。

森友は自身のサイトで「改めて、ZEROからのスタート、そんな気持ちだ。まるで生き返ったようだよ。キセキを感じてるんだ。」と心境を綴っている。

強い生命力と希望によって歌声を取り戻した森友嵐士の完全復活作。T-BOLANを解散してから10年、最後のライヴから約14年。どん底から這い上がってきた者にしか紡ぎ出せない歌を、ぜひ聴いてほしい。




ということで、ついにうれしいニュースがでました星
GACKT好きのザベがなーんでこんなに反応するかというと・・・もぅ、無礼講だよね?
ネタばれします。


今年三月のとある場所で・・・・
http://feiry.365blog.jp/search.php?search=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97t

こーんな衝撃な事があったのですが、あの時復活宣言してくれてたんです。
なのでなので、かってに近しい仲icon06と勘違いしてるザベは、嵐士さんに特別な思いが・・・・。
ガクチンも「離したくはない」を歌ったりしてるみたいだしface05

思い込みでガクチンとも距離近くなった気でいる( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!です。

嵐士さん・またあの声でみんなをしびれさして下さいハートきらきら
こんな田舎者としっかりと目を見て握手してくれたり、サインかいてくれたり、ツーショット撮ってくれたり、とてもいい人でした。

福島でライヴ来ないかなーface06



幸せ呼び込むメール白

「わたしが世界で一番えらいんだ」
「わたしのまわりはバカばっかりだ」
そう言って叫んでいる人の心は、
はてしない孤独感でいっぱいです。










同じカテゴリー(日常)の記事画像
憧れ
横ッチョだけんちょも
アプリデビュー
この時代に、咲いてやろうじゃないの♥
今日のわんこ∪・ω・∪
桜盛り上がってるねぇぇ。
同じカテゴリー(日常)の記事
 憧れ (2014-08-07 11:41)
 横ッチョだけんちょも (2013-05-07 14:03)
 アプリデビュー (2013-05-06 17:28)
 この時代に、咲いてやろうじゃないの♥ (2013-03-03 15:40)
 今日のわんこ∪・ω・∪ (2013-02-21 22:51)
 桜盛り上がってるねぇぇ。 (2013-01-23 17:49)

Posted by zabe茶ん at 18:00│Comments(2)日常
この記事へのコメント
そうなんだ…。

そんな事情があったなんて知らなかった。( ̄□ ̄;)!!

T-BORANで好きな曲が2曲あって

『離したくはない』と『by for now』なんだけど(メジャーどころでスイマセン)

あの当時歌ってた曲って

今でも歌詞が出てきます。(~▽~@)♪♪♪

本当にいい曲って

今聞いても色褪せないですよね。

あの声もステキでした。(*^.^*)

また嵐士さんの歌が聞けるのは

嬉しいかも。o(^o^)o


GACKT様も鴨川で歌ってましたね。(〃▽〃)

泣けます。

泣けますよ、ザベスさん…°・(ノД`)・°・
Posted by そら at 2009年11月21日 00:48
●dears そらさん

本当にいい歌は何年経っても色あせないですよね。

you tubeに載ってましたー。
やっぱり歌うまいなー。
目の前で聞いてた人が羨ましいです。
ガクチンの聖水唾液が飛んでくるくらいまで近くで見たい!!!
Posted by ザベスザベス at 2009年11月24日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。