2011年02月27日

久々の中華

中華の老舗といえば「姑娘飯店」icon06


久々の中華、そりゃ美味しかった♪

酢豚・スープ・杏仁豆腐が私のベスト3かなm( ̄○ ̄)mアーン♪
あっ、ゴマ団子も食べたかったなぁぁぁ。


桜海老入りチャーハンもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

紹興酒は、上海で飲んだ八年物の方がまろやかで美味しかった気がしますface06
三途の川を渡るときぃぃぃぃ・・・・ほんまでっか!?
で盛り上がるicon14

その後は、ドライバーがお腹すいてたので、もう一件icon12
カボチャ饅頭ソフトクリームに舌鼓キラキラ

あーもうお腹一杯face07



関連ランキング:中華料理 | 郡山駅


  

Posted by zabe茶ん at 10:41Comments(0)

2011年02月21日

飲んで歌った♪(((*^-^)

春が近づいてくるねーicon14でも禁酒月間でもあるε-(>.<;;クシュン!!  恐怖おばけ花粉。
週末は久々に飲み会。だいぶ遅れた新年会でもあります。
久々に大勢と飲んで、いろんな人と話しして、楽しかったハートきらきら
笑う角には福が来るキラキラ
笑うってエナジーですicon12

アーケードの「王道」飲み放題の料理ってなんだか物足りなくなってきてるのは私だけ?
やっぱりスイーツは別注文icon23
http://www.hotpepper.jp/strJ000805980/


゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイで、解散桜
ストリートミュージシャンがHYの曲を熱唱してたので、私も頭フリフリでのってみた日本
もっと歌いたかったけど、ありがたいお迎えが来て断念face10
半分連行された!?
こんな先輩をいつもかまってくれてありがとうきらきら黄色

いろんな友情と縁に感謝の夜でしたハートきらきらヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪  

Posted by zabe茶ん at 17:34Comments(2)

2011年02月07日

一年待ったアップルパイ☆彡

日曜日は、めずらしーくのほほん君とwith 行動赤い車

駅前出没したからにゃ、あそこに行かねば( ̄皿 ̄)うしししし♪

ということで、久々に「Taidaiの木」ランチicon28





私はカレーランチ、ワンプレートにボリュ~ミーicon12
そして、店内のいい雰囲気ハートきらきら
(*'へ'*) ンーここは、いい気が流れているぅぅぅm(- -m)~icon12~(m- -)m  なんちゃって。




そして、冬限定のおいすぃアップルパイも食しましたm( ̄○ ̄)mアーン♪
たっぷりの林檎でアツアツのパイ&バニラアイスicon14
シナモンも効いて、美味しいハートきらきら

別腹でぺろっといってしまいましたicon14


ロハスな雰囲気、おいしい味、いろんな人に教えてあげ隊( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!  

Posted by zabe茶ん at 19:30Comments(2)

2011年02月06日

スパイス食すin 小野町

昨日は久々にお友達と"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

小野小町伝説の町、小野町でワイン

ジャズが流れる落ち着いたいい雰囲気の「スパイス」地元っぽくねぇなぃっ。って感じでゆっくり味わって飲めます。

そして、変わりダネメニュー盛りだくさん。
なんでも体験したい私は、((o(○`ε´○)o))ワクワクハートきらきら

ホットのカルーアミルク・抹茶ミルク・スノーポップワイン
飲みやすくて危険ですicon23





タコ焼きの器にチーズ・海老・卵の生地が入った「スパイス一番ピザ」
納豆そばサラダ・納豆カルボナーラ。
焼き鳥も大きい。

挑戦したいメニューが沢山。美味しかったぁ。

時々ライヴもあるらしいです。

まだ行かねばっ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



関連ランキング:居酒屋 | 小野新町駅


  

Posted by zabe茶ん at 17:41Comments(0)

2011年01月21日

講習会前の腹ごしらえ

昨日は、熱海に出張だったので、その前にKYちゃんと合流してランチicon14

本当にINO cafe行きたかったのですが、勉強不足で場所がわからず迷子( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結局、久々に「トンチキ亭」に決定!!

いつもの定番メニューにも魅かれますが、本日は「すいとん定食」1000円。
冷えた身体に、キムチのカプサイシンと鍋が染み渡るぜっ。体温上昇icon14

デザートはザクロ入りゼリー?おいしゅうございます。
食にうるさいKYちゃん、初来店でしたがかなりご満悦icon28

お正月の波乱万丈ストーリーと近況報告話で、あっという間にランチ終了。

雪国の熱海へ向かってる途中、キムチが効いたのか、おなかがぁ・・・・・・。
ああー刺激物・・・・・。なんとか熱海まで持ちました(´▽`) ホッ


今年は、仕事モードのザベスざますよー。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




関連ランキング:定食・食堂 | 郡山駅


  

Posted by zabe茶ん at 09:38Comments(0)

2011年01月17日

須賀川まったりツアー

久々のお泊り飲み会の翌日は、ししさん365企画とダーらだらの日曜日ねこ

オシャレなカフェランチよりも、ラーメン食いたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ということで、いい味が出ている店構え「鈴木食堂」行って来ました。

ししさんは、マーボーラーメン。私はからし味噌ラーメンハートきらきら各700円

こういう店の、カツ丼もおいしいんだよねー。
身体も胃も温まって、ホカホカ。んーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


その後、ししさんに、プチ須賀川ご案内ツアーにあずかりまして、途中、大きな神社で初詣。
神威の水で清めて、(-m-)” パンパン
もうすぐ、鬼門も終わり。本当にいろいろとありました。なんだか、清められた気がするぅicon14

その後、「玉木屋」で米ロールとサクサクシュークリーム購入で( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

のんびりできて、いい時間でしたicon12ししさんありがとう。

さてさて、今夜はのほほん君の誕生会、何食いにいぐべ~。
42歳にして、お義母さまに「今までで、一番めんこい頭だなー」と最近短髪の髪型誉められてました。
プププッ (*^m^)o==3


  

Posted by zabe茶ん at 17:41Comments(0)

2011年01月17日

笑笑女子会3時間コース

土曜日は久々に飲み会でしたぁicon06

またまた私がつながりの初顔合わせメンバーで面白かった。

笑笑3時間女子会コース。3480円。好きなメニュー選んで飲み放題。
これはなかなかナイス ( ̄一* ̄)bな企画♪

女子会の場合、3時間では足りないんだけどねー。

今年の豊富など、語りながら、ししさん365スタッフに助言などを承りながら、酔っぱらいつつもズドーンといろいろと考えた。
そう、考えることは大事ですね。


そして、「小公女セーラ」まさかそのネタで盛り上がるとはハートきらきら
アノ子は、すごい、お嬢様だったのに、不幸のどん底に落ちてまでも、人の幸せを願う。
なんて素晴らしい子なのパンプス
アラサーの通り門、一度はそれを見たくなるらしい・・・。

私はどちらかというと「良かった探し」のポリアンナ派花v


まぁまぁ、今年もポジティブに引き寄せの法則で、がんばりましょうicon12

「大丈夫、自分は運がいい力こぶ自分はツイテいるicon14  

Posted by zabe茶ん at 09:23Comments(0)

2010年12月14日

橋本ヒロシ

土曜日夜更かししたあとは、疲れた顔で、「橋本ヒロシ」ご存知つけ麺のお店。

混んでましたicon10

カウンターと席がおくに少し。
ちょっと並んで着席♪

ノーマルな石焼きつけ麺。
女性に人気のトマトつけ麺。
匂いにそそられるカレーつけ麺。



私は女性に人気のトマトちゃんチョイス。友人はカレー。
濃厚スープにチーズとトマト。全粒粉の入ってる身体によさげな麺。極太です。
ラーメンというより、うどん?

皆、フゥフゥ~(*  ̄)-3旦ε-( ̄ *)フゥフゥ~しながら食べてます。
体がポカポカ。冷え性にはグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

身体も温まり、寒い熱海のアリーナに行くのでありました・・・・つづく




関連ランキング:つけ麺 | 郡山駅


  

Posted by zabe茶ん at 09:26Comments(0)

2010年12月13日

四軒はしご(^▽^;) 忘年会1.2.3

腰痛すっかりよくなり、ザベ復活icon23
そんなσ(o^_^o)ですが、最近、物忘れがひどく友人との待ち合わせ時間に不安を感じるものがあります。
友人もそういうやつだと思って、これからもお付き合いくださいませicon10


さて、土曜日のことですが、4軒はしごだったので、ざっくり紹介いたしやす。

一件目。集合時間勘違いの30分遅れで到着。「カフェ りんごの木」ご存知、映画館の近くで、サイフォンで珈琲を作ってくれますicon12
でも、珈琲苦手なので、飲んだことのないラベンダーのハーブティを注文face06
( ̄-  ̄ ) ンー  草の後味・・・・icon11
友人たちが頼んだマッキャートが美味しそうでした。
久々のメンバーさん達icon06会えるとやっぱりうれしくなる。一年前と比べると徐々にみんなも変化してますねー。σ(o^_^o)?・・・ご存知波乱万丈・鬼門でしたよドクロ精神的にはだいぶ満足してますけどねハートきらきら



関連ランキング:カフェ | 郡山駅





さて、二軒目。
通ってるお店のクリスマスpartyicon12「古酒屋」in朝日
皆さんでおしゃれして飲みましょうというテーマバラ
ステキな雰囲気の中、大人ステキ女子達が29名。
オーナーの方は、先日、全国ミセスグランプリでファイナルに残った方くちびる
本日も美しいでございます。そんな大人な先輩達を見て、闘志をもやす私でした炎
オークションでは、ヴィトンとかグッチとかシャネルとか500円から3000円以下で手に入るという、お得なイベントも。オペラの披露もございましたface08


関連ランキング:ダイニングバー | 郡山駅




そんなセレブなparty後、次は料理のおいしい「上海屋台」ここでは、20代のヤングなお友達が期待を裏切らないトークで待ってました(*μ_μ) イヤン♪
皆、かわいくて、ぶっゃけトークで面白い日本
一回り以上年の違うσ(o^_^o)をいつもわらかしてくれます。
郡山の市民の踊りや、小室哲也ものまねショーも飛び出し、大宴会となりましたビール




関連ランキング:居酒屋 | 郡山駅



そして、まだまだ話し足りない私たちはデニーズへ・・・・。
デニーズにふさわしい会話内容だったかどうかはb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪
それでも、笑いっぱなしで楽しかった。



さてさて・・・ということで、翌日は熱海へ・・・・。
お肌ボロボロでしたface07やっぱりヤングチームとはちがうわねー。(_ _。)・・・シュン

  

Posted by zabe茶ん at 19:05Comments(0)

2010年12月04日

大人女子会☆彡比内や&ダーツバー

平日にも関わらず、ネオン街に行ってまいりましたface06郡山ですけど・・・。


まずは、駅前の比内やさん。
店内の雰囲気がいいってクチコミで聞いてたので、行って見ました。
落ち着いた木の雰囲気で、落ち着いて飲める感じicon06

トーク内容はぁ・・・・皆私より年上メンバーさん、大人の会話でキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーでしたicon06
もちろん、焼き鳥最高、白子もおいしい、鳥にわとり系ナイス ( ̄一* ̄)b

今、気付きました。厚焼き玉子とプリン食べるの忘れてたっ/(´o`)\オーノー!!icon11



その後は、dears2人組みが最高にテンション上がる場所へ移動バラ

愛しの彼がダーツをした場所にいって、サインを眺めながら(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)icon06
美しい字でございます。もちろん、彼も顔が綺麗ですがicon12
親切なスタッフのかわいい女の子に、彼が来たときの話しを聞いたりして(*ё_ё*)きゅん死ハートきらきら

そして、大人女子会、ダーツ初体験ワイン
面白くて、ハマりそう。


ほろ酔いで電車に乗るちょっと前、別な楽都くんを見て、一人U ̄ー ̄U ニヤリよつば
今日はガクト三昧だわっicon06

超楽しいひと時でしたicon12




関連ランキング:鳥料理 | 郡山駅


  

Posted by zabe茶ん at 17:56Comments(0)

2010年12月01日

備長炭焼 扇屋で新キャラ

yuimarlのボランティアスタッフちゃん(20代チーム)達と、焼き鳥を食べに行った時のこと。

久々に煙臭くなって、じゃりんこチエ状態だー。( ̄0 ̄)/ オォー!!
と思っていったら、全然煙臭くならなかったぁ。

久々に焼き鳥三昧、皮食らうicon14骨食らうicon14肉食らうicon14

σ(o^_^o)って野蛮人!?




二度付け禁止もあるしぃicon14

美味しかった。そして、店員ちゃんが21歳で色白でめんこかったので、何故かナンパモードになってしまいました。
「女性の方に、言われたの初めてです。(o^-^o) ウフッ」 といわれました。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 私はいったいどこへ・・・・。

女性を口説いたのは初めてでした・・・ちっょと快感!?  

Posted by zabe茶ん at 17:49Comments(0)

2010年11月19日

カフェ 阿吽 ランチ in福島市

日曜日はぷち☆こふれの後は、食べログでも人気のカフェ 阿吽に行って来ました。


入り口がわかりずらいのですが、迷っていったかいがありました。
築六十年のオーナーの持ち家を改装して、二年。
女子が好きなアンテナがピーンicon14

和がいい感じで、落ち着ける空間でした。


店内は皆女性icon12

スイーツも美味しそう。

私はビーフカレー・友人はクリームコロッケ。そして、ケーキセットも注文。
スイーツはどれも美味しそうでした。私はフロマ~ジュケーキ


すわり心地のいいソファで、女子トークが盛り上がります。
おいしい食事と居心地のいい空間ハートきらきら大事ですねicon06





その後は、アンナガーデン生キャラメルソフトをいただき、幸せな一日でした・・・・。




あっ、最終章へつづく・・・・・。まだあります(ΦωΦ)ふふふ・・・・




よつば本日のみつをさん







関連ランキング:カフェ | 福島駅曽根田駅


  

Posted by zabe茶ん at 18:08Comments(0)

2010年11月17日

シャンプーカフェでランチ。

madeeに出没後は、イベントの打ち合わせで、日本に一店舗しかない
「シャンプーカフェ 夢の薫」

本日も、おいしいキッシュ付のネギトロ丼1050円いただきました。

http://www.yumekao.jp/prof.html


そして、先日まで||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!監禁生活していた私に、できる女maaさんから、お見舞いを頂いちゃいましたハートきらきら

ハーブティとシナモンの香りがするかわいい置物。
リスとか松ぼっくりとか、センスよく飾られてます。
maaさんのshopでも売ってるようです。 shop [miumana]思いがけないプレゼントとおいしいランチといろんなおしゃべりに、ザベ復活力こぶって感じでした。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksicon06

最近、筆字習い始めたので、「相田みつを」コーナー始めたいと思います

よつば本日のみつを君


  

Posted by zabe茶ん at 09:08Comments(2)

2010年11月08日

「ごまぶっこ」パワー?

昨日は珍しくのほほんくんとお出かけ。


快気祝いっちゅうことで「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」に行って見た。

http://www.steak-ken.com/stores/area_fukushima/%e9%83%a1%e5%b1%b1%e5%ba%97/

定番のハンバーグ注文。
これにサラダバー+スープ+ライス+カレー食べ放題で980円。

のほほんは、ステーキ注文。

元がとれそうな、大きな人が何人かいました。

サラダが種類豊富で気に入ったicon22

スープは一種類だったので、せめて二種類ほしいかなー。

+200円でベルギーのアイス食べ放題。これはかなり気になったけど、次回はハンバーグの量減らして挑戦したいわぁ。
あっ、お腹弱いのでほどほどに・・・・・。



帰り道、セブンでお買い物でくじを引いた。こーいう運がまったくない私ですが、ジュースgeticon12

退院してから、商品券・365企画プレゼント当選・小野町産業際での景品といい・・・・・・♪

こりゃ、あの女の「ごまぶっこ」待ちうけパワーのご利益かしらっハートきらきら
白鳥の待ち受けにすると、いい事がいっぱい起きると若者の間で流行ってるんですよにわとり
ご存知?

http://ameblo.jp/ano-onna/



  

Posted by zabe茶ん at 10:00Comments(2)

2010年11月03日

ヘルシーランチ「夢の薫」

2日前、病院に行って診察o(´○`)o アァーーーンきらきらピンク
「問題なし」で完了(´▽`) ホッ
受付から会計まで二時間半・・・・175円face07
でっかい病院はこれだ・・・・icon10




久々の外食ランチは、日曜日はやっていないので、平日チャンスの「シャンプーカフェ 夢の薫」11月のプレートランチは「ネギトロ丼」油のノッタねぎとろ&おいしいけんちん汁&カボチャのキッシュ&サラダ&煮物&ハーブティor珈琲or紅茶のセットで1050円icon06

全部手作りで、全部美味しい♪
ステキな店内の空間で楽しいランチハートきらきら
やっぱり、おしゃべりと食は大事d(^-^)ネ!

オレオのケーキ&濃厚チーズケーキもいただきましたケーキ
やばいです、どれもお持ち帰りしたくなるくらいおいしかったぁicon12

HPは↓

http://www.yumekao.jp/prof.html
  


Posted by zabe茶ん at 16:53Comments(1)

2010年10月16日

シューラスク

郡山の人気スイーツ店・シュルプリーズさんに出没icon12


何を手土産にするか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

シューラスク・・・初めて見たということで、自分用にもお買い上げ花p


フランスパンよりもサクサクして軽くて、とても美味しかったぁ。
ザベ母も満足icon06


さてさて、今夜は11/28 yuimarl vol.2 の打ち合わせ星

楽しみであります。



関連ランキング:ケーキ | 郡山駅


  

Posted by zabe茶ん at 09:21Comments(2)

2010年09月27日

cafe POCHE 一日で二軒目

はな茶房でランチの後は、スイーツを求め近くの
POCHEさんへicon25

cafeマニアの推薦があったので、是非行って見たかったface05

閑静な住宅地の中にひっそりとかわいい感じでたたずんでました。
2005年にopenしたそうです。
静かな空間は、お一人様カフェしてる方が数人。

おしゃべり好きな私達もここではちょっとしずかに
( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)?
ケーキセット700円をいただきました。
さつま芋のレアチーズと珈琲プラリネロールケーキを注文。
どちらもおいしい。幸せ♪





テーブルやライトもいい味がでてて、昔教会で使ってた椅子なども置いてありました。
シンプルでなんだか落ち着く空間。1人cafeが似合う。
さすがcafeマニアご推薦の店でした。






関連ランキング:カフェ | 岩代清水駅泉駅(福島交通)


  


Posted by zabe茶ん at 09:17Comments(2)

2010年09月26日

福島でランチ in はな茶房 一件目

昨日はあぶくま洞祭りで冷えたー( ̄/ ;\ ̄)ズルズル←その話は後ほど・・




珍しく福島でランチしてきました。
120年前の古民家を利用したという落ち着いたお店「はな茶房」
かご盛りの和ランチは一日限定20色。
1000円とは思えませんハートきらきら




奥ではギャラリーもあって時々イベントもしてるようでした。

風邪引いてたのにもかかわらず、連れてってくれた姉さん、ありがとうicon12
この後、更に二件連れてってくれましたface06







関連ランキング:カフェ | 笹木野駅福島駅曽根田駅


  


Posted by zabe茶ん at 09:32Comments(2)

2010年09月25日

フーディングバー 極で誕生会

全国で、初シャンプーとカフェが融合した店で有名な「シャンプーカフェ 夢の香」こちらの隣の施設、「極」で今月最後の誕生会がありましたケーキ→もちろん、ウクレレ持参face06


初めてお店に入りましたが、ステキですicon12
ここは郡山ですかっ!!
銀座の一角?という空間。(行った事ないけど・・・)








黒を貴重に朱色が映えて、番傘もステキ。
椅子のすわり心地もええしぃぃぃぃ、蜷川娘さんの映画の世界みたい。
セレブな空間が味わえます。こりゃ、おごってくれる人見つけてまた来たいface06そんなステキなお店です。

店員さんは、おいらんをイメージした格好(ズラはつけてません)
その衣装私も着たい・・・・・そんな事おもいながら、楽しい誕生会でした。
ウクレレはやり直ししてなんとか・・face07


http://www.yumekao.jp/




関連ランキング:カフェ | 安積永盛駅郡山駅


  


Posted by zabe茶ん at 09:16Comments(0)

2010年09月20日

伽羅 きゃら の羅漢ラーメン

久々にラーメンが食べたくなって、のほほんくんと行って来ました。

小野町にある伽羅。

羅漢ラーメンはこってり味とさっぱり味があります。

チャーハンもおいしいです。

半ちゃんラーメンだけど、半ちゃんでないなぁ・・・。

ラーメン道でも紹介されました。
仙台屋のあっさりとはまた違っておいしいです。

http://www.kfb.co.jp/tv/jch/ra-men/2007/04/no284.html
  


Posted by zabe茶ん at 09:12Comments(6)