2014年08月21日

待ち人きたる

今日も、嬉しい再会がありました。

何年もあってなかった友達。

私の事、なんでもわかってくれてた友達。

突然のご来店に、涙。




先日は、カラーセラピーのjeanさん。

出会った頃とお互いに、環境も状況も変わったけど、またこうして、会えるご縁って、ありがたい。

そういうのって、お互いのタイミングだったり、この時期に引き合わせてくれる、見えない法則なのかなー。

なんて。




いつも出あるってばかりいたあの頃、こうして、麓山の公園見ながら、ふと訪れてくれる人を待つ時間も、
意味がある……。そう思えるようになりました。

まだ、開店して、一ヶ月たって無いんですが、これからも楽しみですね(*☻-☻*)


茶夫|( ̄3 ̄)|
  

Posted by zabe茶ん at 19:36中国茶&茶Comments(2)

2014年08月19日

新作スコーン

お盆も終わり、これからは秋を感じる季節になりますね〜。

麓山茶房。
新作お菓子。

世界三大紅茶のキーモンを使ったスコーンと、烏龍茶スコーンできました。

キーモンは、やっぱり、紅茶って感じなので、スコーンにピッタリ。

烏龍茶は、噛むほど、烏龍茶のフレーバー♥︎
身体に良さげです。


¥500のデザートプレート盛り合わせに入ってます。


さて、また一週間、頑張るべ( ̄^ ̄)ゞ


  

Posted by zabe茶ん at 12:25中国茶&茶Comments(0)

2014年08月19日

新作スコーン

お盆も終わり、これからは秋を感じる季節になりますね〜。

麓山茶房。
新作お菓子。

世界三大紅茶のキーモンを使ったスコーンと、烏龍茶スコーンできました。

キーモンは、やっぱり、紅茶って感じなので、スコーンにピッタリ。

烏龍茶は、噛むほど、烏龍茶のフレーバー♥︎
身体に良さげです。


¥500のデザートプレート盛り合わせに入ってます。


さて、また一週間、頑張るべ( ̄^ ̄)ゞ


  

Posted by zabe茶ん at 12:25中国茶&茶Comments(0)

2014年08月18日

ふくしまFM収録でした

お盆休み突入前に、私の重大な任務がありました。

ふくしまFMの収録。
矢野アナと二人でトーク番組。
二週連続放送されます。
8月30日と9月6日の午前11時から30分。
スローライフという番組です。


緊張のなか、カミカミ店長として、なんとか終わりましたが、いつも聞き慣れている矢野さんの声に、時々うっとりしてしまってました。


どんなふうに放送されるのか・・・。あっ、仕事中で聞けないんだった



  

Posted by zabe茶ん at 06:12中国茶&茶Comments(0)

2014年08月13日

お盆休み

15ー18日まで、お店はお休みになります。
さて、明日は取材が。・°°・(>_<)・°°・。

ちゃんと話せるかなぁ。
必死に復習です。



  

Posted by zabe茶ん at 20:50中国茶&茶Comments(0)

2014年08月12日

8月15日は

8月15日滝根っこ夏祭りに、福T&手ぬぐい&ステッカー&手作りキャンドル作り体験で、出店します( ̄^ ̄)ゞ

浴衣コレクションや、風船割など、楽しいイベントたくさん。


夜は、地元の盆踊りや、花火大会もありますよ(*☻-☻*)



  

Posted by zabe茶ん at 21:12Comments(0)

2014年08月08日

中国緑茶

茶お‼︎(*☻-☻*)


中国茶の緑茶って、日本は蒸すけど、釜炒りだから、渋みも少ない。
ビタミンCたっぷりの茶葉が、ゆっくりと落ちていく様子を楽しみながら、お茶時間を楽しみます。
これで、お湯を継ぎ足しながら、3煎まで、たっぷりいただけます。

昨日の疲れがある方、お酒好きな方、スッキリしたい方にオススメです。

  

2014年08月07日

憧れ


綺麗で、色っぽくて、サバサバしてて、自立してて、遥茶んに、なりたい。


んっ?、願えば叶う?
(笑)  

Posted by zabe茶ん at 11:41日常Comments(0)

2014年08月02日

再再々出発

お久しぶりです。

五ヶ月前、色んな想いで退職。

あれから、今の自分を想像できたであろうかσ^_^;


自分が、中国茶のカフェで働いてるなんて。
今だに、我に返ると、あれっ?なんで、ここにいるんだべ?
と流れの速さにフワフワしております。

畑違いの仕事と、中国茶の知識で、てんやわんやな毎日。不安も沢山。
でも、こんなに必死になったことも久しぶり。


今月は、フリーペーパーにも、掲載されました。
頑張らねば~。
今を、愉しむ。日々勉強と、言い聞かせ頑張ります。カラ元気だとしても。

半年後には、色んな意味で少しは成長してるかな…。


ココロと身体に優しい中国茶で、再再々出発です。


  

Posted by zabe茶ん at 05:30中国茶&茶Comments(0)

2014年07月28日

KATSUMIさんライヴ

ゆるツアーの為に、前日入りでいわきに二日間したKATSUMIさん。
初日は、被災地を巡るステディツアーに参加して下さいました。グチャグチャになったパトカー。駅。止まったままの時計。積み重ねられ、増え続けている線量の高い黒い袋。商店街のおばちゃん達の笑顔。自分に何ができるか、模索してくださってました。
二日目は、滝根から20人のKATSUMIさんファンがライヴに参加して、うれしい楽しいひと時を過ごしました。
このご縁に感謝。残りのツアーも頑張って下さい(*☻-☻*)

  

Posted by zabe茶ん at 06:22トーク&ライヴでshow♪Comments(0)

2014年07月17日

都路の古民家レストラン「華」

昨日は、常葉で、ボディカウンター検索。
震災直後の事を色々思い出してしまった。

結果は問題なし。


都路に新しく出来た古民家レストランで、ランチ。
広々とした店内と、畳が気持ち良い。

素敵な器に用意されたランチは、¥680
素敵な出会いもあったし、いい時間でした。


  

2014年07月15日

綺麗な文章

皆さんお久しぶりです。

季節はもう7月半ば…。

最近、中国茶のお勉強しております。。

この本、文章も、漢詩も綺麗です。。


美味しいお茶で身体を綺麗にしたいね(*☻-☻*)




iPadから送信
  

Posted by zabe茶ん at 20:15中国茶&茶Comments(0)

2014年03月04日

笑顔がいいね!!KATSUMIチャリティライヴwithゆいまぁる

無事、事故もなく、天気にもなんとか恵まれ、イベントが終了しました。


たくさんの方にお越しいただき、みんなが笑顔でいて。

そして、ライヴもとてももりあがり・・・・・。


皆さんの見えないつながり・・・糸で、本当に楽しくイベントを終えることができました。


スタッフ一同も、心地よい疲労感。

そして、思い出すとうれし泣きface10


KATSUMIさんも、本当に素敵な方でした。
たきねコーラスとのコラボで曲も歌ったり、みんな総立ちでもりあがり・・・・・。
皆さんいい笑顔でした。




帰宅してから、こんなとき、「がんばったね。」と頭なでなでしてくれる人がいてくれたら・・・。
なんても思ったり、あれから、一年もたってないのに・・・・。と思う人もいるかもしれないけど、やってよかったです。
こんな大きなイベントをやれたということが、今後の私の大きな力になるんだ。きっと・・・・・。
もちろん、いろんな人たちにサポートされたことも、力になる・・・・。
お風呂で思いっきり泣けました。


本当に本当にありがとうございました。
KATSUMIさんのブログにも、とてもうれしいことが書いてありました。
間違いなく、ファン急上昇ですicon12





  

Posted by zabe茶ん at 12:57イベント出店Comments(0)

2014年03月01日

あしたは、ゆいまある

準備と、最終打ち合わせもおえて、明日への意気込み(^.^)


楽しい一日になりますように★



3/2 天地人大学 滝根町

11時から。

お待ちしています。





iPadから送信
  

Posted by zabe茶ん at 22:40Comments(0)

2014年02月18日

星になったレン…

昨日、うちのわんこ、レンが星になりました。

18歳

私より数ヶ月先に、嫁ぎ先の家族に。

毛の無い人と、犬嫌いの人には、吠えてたな〜


最後の方は、全く吠えなくなっていた。

甘いもの大好き。

腰を撫でてもらうと気持ち良さそうだった


白い眉毛も可愛かった


大手術も一回やった


オテもおかわりもできた

フサフサの毛並み もう触れないんだなー

小さな顔でただ眠ってるようだった


あんまりかまってあげれなかったけど

レンが居て楽しかったよ

ありがとう

あっちで、あの人になでなでしてもらってね

元気でね





iPadから送信
  

Posted by zabe茶ん at 22:38Comments(2)

2014年02月18日

新作届きました

ルートステッカーと県内の地名入り手ぬぐい。

興味のある方はご一報下さい(^o^)





iPadから送信
  

Posted by zabe茶ん at 10:02Comments(0)

2014年02月16日

大雪の後の日曜日

福島県も各地で大変でしたね〜。

珍しく、予定ナッシングな週末だったけど、ご近所で、いっぱい引っ掛けたり、今日は、筋トレ雪かきなどなどで、それなりに、充実感。


3/2のイベントにむけて、準備中(^-^)

イベントBlogは、こちらから⤵︎

http://yuimarl.365blog.jp




福島Tシャツで来場された方にお楽しみあり♩


iPadから送信  

Posted by zabe茶ん at 14:17Comments(0)

2014年02月10日

3/2 にむけて

今宵もヨナベ(^-^)


BGMは、It's my JAL(≧∇≦)


みんなで紙飛行機飛ばしましょう


http://youtu.be/(null)








iPadから送信  

Posted by zabe茶ん at 20:28Comments(0)

2014年02月10日

3月2日出店者紹介

小野町のパン屋さん
北海道産の小麦粉を使った、無添加のパン(#^.^#)


美味しそう♬




iPhoneから送信  

Posted by zabe茶ん at 10:04Comments(0)

2014年02月09日

Saws cafe

写真忘れちゃった

いつまでも、居たい空間です。




iPadから送信
  

Posted by zabe茶ん at 19:59Comments(0)