2008年06月17日

迷信って大事

クールkid姪っ子小学三年生。

足を組んで髪をいじる姿なんて、まさにcool girl. ♪~(・ε・ ) ヒューヒュー

そんな姪っ子との会話

「私ぃ、悪趣味なんだぁ」と自ら言う。結構、オカルト系大好き。
その姪っ子がこんな紙芝居みたいなのかいてきた。



血・・流してます。
お墓の絵です・・・。 
  ヽ(´~`; ォィォィ  まずいなー、こういう絵は書かせたくないとザベは思うわけで、でも、小学生って、心霊写真とかそういうたぐいをキャーキャーいいながら、興味本位で面白がってたような気がする・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん どうにかせねばっ。face09


「こういうの書いてると、本当にお化けとか寄ってくるんだよー。ほら、こっくりさんとか・・・」

「んー、ナイナイ。
だってぇ、霊感ないしっ。
見たって人、周りにいないしっ。」


そういいながら、顔が結構ビビッてる。ヨッシャこれでいいんだよね。
残虐シーンから子供達を守るために、やっぱり、こういう迷信って大事かも。

嘘つくと、エンマサマに舌抜かれるぞー。     とか、
悪いことすると、バチ当たるぞー。      とか。

この前なんて、ネットでスーパーマリオが流血しまくるゲーム見て笑ってるしぃ・・・face07
ネットからもちびっ子を守らなくちゃねぇ・・・。怖い怖い。

迷信って大事





同じカテゴリー(☆☆☆家の人々)の記事画像
甥っ子ちゃんの誕生日
義妹2号ちゃんより・・
鬼退治した一族
おごりなのでぇ・・・
113000000円当たった
同じカテゴリー(☆☆☆家の人々)の記事
 甥っ子ちゃんの誕生日 (2010-02-18 23:38)
 義妹2号ちゃんより・・ (2009-04-07 19:33)
 鬼退治した一族 (2009-02-04 09:18)
 おごりなのでぇ・・・ (2008-12-17 09:44)
 113000000円当たった (2008-11-18 19:14)

Posted by zabe茶ん at 22:08│Comments(2)☆☆☆家の人々
この記事へのコメント
こんばんは!

迷信!なるほど!でも、大事だと思います。

なんか、ほんとに人が死んでも生き返るって思っている小学生が多いそうですね~。

わたしも、怖い話好きでしたけど・・怖いもの見たさの程度でした・・。
Posted by めたむ at 2008年06月18日 00:03
★めたむ様★

自分が親から言われたことって、今度は自分が子供達に言うようになっているんだなー。これってすごいなーと改めて思いました。

躾とか迷信とか昔話とか・・伝統とか・・。
受け継がれるって大事ですね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
Posted by うるるん at 2008年06月18日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。