2010年05月17日

ついに「つるや食堂」

週末、太極拳の総会で、昔から超気になっていた小野町の超老舗「つるや食堂」に行ってまいりました。

ついに「つるや食堂」ザベ母が女子高生時代から焼きソバが絶品で通っていた「つるや食堂」

昭和34年から夫婦で食堂をはじめ、今ではその夫婦も84歳!?(おじぃちゃんはもっと年上だから90歳近いのかな?)


レトロな外観。


背中を丸めたおじぃちゃんが、大きな中華なべを動かします・・・w(゜o゜)w オオー!


出来上がったメニューを中華の大皿に盛ってあるのですが、おばぁちゃんが小さくみえて、思わずこちらが「運びますっicon23」と手を出したくなります。


ついに「つるや食堂」イカの揚げたものにクリーム掛け。
酢豚。
鶏肉のクリーム煮。
エビチリ。
カタヤキそば。


どれも美味しいface05

メンバーも大満足でした。

肌艶が良くて元気なおばぁちゃん。
「どっかで会っても、顔覚えらんにーがら、挨拶しねーって言っとくがんなぃ」(≧∇≦)ъ ナイス!おばぁちゃん。
ついに「つるや食堂」



この味を継ぐ人はいないので、今のうち?食べれてよかったface02

つるや食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
miniじゃないだろっ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
地元で秋エンジョイ
地元B級グルメ500個
ふぁせるたむら
ふぁせるたむら
ゆぃまぁる反省会
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 miniじゃないだろっ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ (2013-01-11 22:02)
 地元で秋エンジョイ (2012-10-08 21:51)
 地元B級グルメ500個 (2012-09-03 21:55)
 ふぁせるたむら (2012-04-12 17:00)
 ふぁせるたむら (2012-04-11 17:00)
 ゆぃまぁる反省会 (2012-03-19 23:20)

Posted by zabe茶ん at 22:00│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。