2009年05月13日

地元の陶芸家さん♪

地元の陶芸家さん♪先日、地元の陶芸家さんに
「釜だししたから、いつでも見に来てface01」と言われてたのを思い出し、急遽行ってきました。

以前から、365スタッフテチプリさんも興味あるって言ってたので、呼び出しコール携帯







日本むかし話に出てきそうな、景色の中、御宅を訪ねて、拝見icon12

地元の陶芸家さん♪地元の陶芸家さん♪
新作のプルーの器がとても、繊細でかわいい。チョウチョと枝垂桜。
午前中に40個もお買い上げのお客さんがきてったとか・・・。“o(><)o”くう~!残念icon10



こちらの、器たち、以前、BLUMEN365さんとか、新潟の友人にもプレゼントしました。淡い色といい、模様といい、作家さんの人柄が出てるような、とてもやさしい器になってます。


写真だと上手く伝わらないかも・・・残念。
地元の陶芸家さん♪地元の陶芸家さん♪


珈琲ポットまで、手作り。
もちろん、カップも。
こういう、プチ贅沢って大事だなぁと思いました。


ラッキーなことに、テチサンと私、器を一ついただきましたface05
緑色など、三色が淡く重なり合って、とっても綺麗ですface05
手にしっぽりと、なじんで、口当たりもよくて、既製品にはない、特別さを感じました。
地元の陶芸家さん♪



テチサンがシリーズで揃えたいっていったの・・・・・わかる気がするぅぅぅ。

時々、郡山の岩瀬書店でも展示会やってる方なんですよ。
あっという間に、完売なので、地元で表に出る前にGETできるなんて、こりゃラッキーかもicon12



同じカテゴリー(地元のもの)の記事画像
滝根っこ祭り反省会
滝根っこ冬祭優勝授与&明日ラジオにでまーす。
新聞に掲載されました
12/2は・・・・・
第一回星の村スターライトフェスティバル
カミカミで始まり、ほろ酔いでおわった夏祭り
同じカテゴリー(地元のもの)の記事
 滝根っこ祭り反省会 (2013-01-30 23:20)
 滝根っこ冬祭優勝授与&明日ラジオにでまーす。 (2013-01-17 17:41)
 新聞に掲載されました (2012-12-04 18:21)
 12/2は・・・・・ (2012-11-11 21:49)
 第一回星の村スターライトフェスティバル (2012-10-06 21:36)
 カミカミで始まり、ほろ酔いでおわった夏祭り (2012-08-18 21:58)

Posted by zabe茶ん at 18:16│Comments(4)地元のもの
この記事へのコメント
うん、
珈琲カップとか、いい感じですね ^^
おされな色合いが、いいですね ^^v
土曜日、楽しみにしていま~す ♪~♪
よろしくお願いします =^エ^=
Posted by マロン at 2009年05月14日 00:11
良い色合いですね~
酒杯が有れば欲しいな~
窯出しも見てみたいです(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年05月14日 07:47
いやぁ~地元にこんなステキな窯があったとは!!!
教えてくれたザベちゃんに感謝感謝です♪
おそろ~な茶碗、ラッキーだったよね♪早速毎回使ってるよん☆

ブルーの食器・・・頭から離れないぃぃ~!!!
Posted by テチ♪テチ♪ at 2009年05月14日 09:04
●マロンさん

そうそう、マロンさん好みだと思いますよー。
では、土曜日よろしくです♪

●江戸さん

そうそう、江戸さんも好きかもー。
こういうので、飲めばお酒もまろやかー♪
好きな器でおいしいひと時って大事ですよね。

●テチさん

念願の・・・いけてよかったね。
私も、テチサン、家にいなかったら、どうしようと思いながら電話しました。
そして、アノ後二回も会うし、昨日は、未来のジェンヌにも会ったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お茶碗、いただけるなんて、本当にラッキーだったねー。
窯だししたタイミングがよかったのかも♪
Posted by ザベス at 2009年05月14日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。