2009年03月23日

風呂敷王子☆彡

風呂敷王子☆彡20日は郡山美術館のワークショップに初参加えんぴつ


なかなか、興味深い教室があったのです。

「風呂敷で包む」  講師 風呂敷王子



ふ・風呂敷王子ー!?face08
このインパクトのあるネーミングにやられましたっ。(^▽^;)

HPもありました。風呂敷王子・横山功 http://www.tctv.ne.jp/isaono/index.htm


ま、メインはそれでないんですけどねicon10
日本人なのに、そういえば風呂敷ってそんなに触ったことなかったも・・と。
エコバックは数あれど、風呂敷って忘れてた・・・。


風呂敷王子☆彡・基本の真結び
・簡単なほどき方
・万能買い物袋
・たすきがけ旅行バッグ
風呂敷王子☆彡・背負い方(忍者風・おばあちゃん風)
・帽子(普通・ハンティング・日よけ付き)
・手袋(防寒・農作業)
・きんちゃく袋
・ウエストポーチ(普通・水筒用)
風呂敷王子☆彡・びん包み(1本・2本)
・女学生バッグ(教科書包み)
・ブックカバー
・財布の作り方
・カフェエプロン
風呂敷王子☆彡風呂敷王子☆彡・巻きスカート(タイ風パレオ)
・水着
・マイ箸入れ
・大きなボードの包み方
・進化型忍者リュック


これ、みんな風呂敷で出来ちゃうんです。
すごく勉強になったし、パチッ☆-(^ー'*)bナルホドがいっぱい。
風呂敷の模様によって、かわいくもかっこよくも使えます。
荷物を少なくしたい旅先では超便利な代物です。

羽織袴にブーツを履いた、風呂敷王子icon12
華奢で、話すのがそんなに得意っぽくはないのですが、テレビや雑誌にも出てるそうです。
風呂敷でビキニを作るなんて、ナイス ( ̄一* ̄)b

これから、かわいい風呂敷集めようかしらーさくら



同じカテゴリー(教室)の記事画像
2013カレンダー・書道女子
一閑張り教室終了
一閑張り教室体験
一閑張り教室体験
お習字week!!
クリスマス&先生(・・?
同じカテゴリー(教室)の記事
 2013カレンダー・書道女子 (2013-01-27 20:40)
 一閑張り教室終了 (2012-09-21 22:11)
 一閑張り教室体験 (2012-09-17 20:55)
 一閑張り教室体験 (2012-09-02 20:08)
 お習字week!! (2012-02-27 20:25)
 クリスマス&先生(・・? (2011-12-25 19:57)

Posted by zabe茶ん at 08:27│Comments(5)教室
この記事へのコメント
興味深いですね~
風呂敷ならかさばらないし、良いかも(^w^)いろんな使い方ができるのも、goodですね!(b^ー°)

このての話すきだなぁ…
Posted by まみっち at 2009年03月23日 09:40
昨日、コメント入れたらはねられちゃった(・・;)

着物姿で風呂敷を操るザベスさん・・・ステキかも!!
今年は、着物の着付け検定とかいかがでしょう♪(* ̄ー ̄)v
あれれ?話がとんじゃった(笑)
Posted by 香香 at 2009年03月23日 10:11
●まみっちさん

今まで、エコバックエコバックーって店頭で探したり、もらったりしてたけど、風呂敷という素晴らしいものが日本にはあったんですよね。
なんか目からウロコでした。

●香さん

なんでだろー?
最近PC調子悪いです。

着付けですかぁ・・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
( ̄へ ̄|||) ウーム
(ーΩー )ウゥーン
Posted by ザベス at 2009年03月23日 17:56
昨日の、私のブログ掲載のお店のオーナーでもある
彼女から、以前聞いた事がある彼=王子
が、アップされていてびっくり~☆
私も、なんとなく特に絞りとちりめんの
風呂敷は(柄に寄るけど^^;)好き!
よし!
ザベさん!今年は大和撫子!目指す?^^;
ん~~~(ーー;!お互い頑張れるとこまで・・・
がんばろっかぁ~(^^;
Posted by ワイン☆ at 2009年03月23日 18:35
●ワインさん

さっすがー、ご存知でしたかー。

2009は和!!!
姉さん、どこまでもついていきますっ!!

まずは、落ち着きのない行動から治したほうがいいかしら・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by ザベス at 2009年03月23日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。