2008年10月29日

その頃の母の想い・・

先日、実家の母の専門学校(嫁さん修行みたいな)時代の友人が遊びに来た。

母が高校生の頃に書いた絵を持って・・・・・・・・・・・・。


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!その絵に御対面するのは、約四十年ぶりだそうでぇ・・・icon12

その頃の母の想い・・
塩原の滝
昭和三十八年


高校生の頃、美術部で、初めての油絵。

これを、専門学校に行ってるころ、すごくお世話になったということで、友人のお父さんにプレゼントicon27したという・・・。


あれから、四十年・・・・icon12時は流れ、結婚して出産して、いろんな苦労や幸せも感じたりして・・・・。

なんだかぁ・・・・人生だなー。

その頃の母の想い・・

絵の色は変わらない・・・。
この絵を描いた高校生の頃、何を想い、何を夢見たんだろう、今、母は幸せなんだろうかぁ・・・face06

まさに、青い山脈だわー。

母の青春にちょっとグッと来た娘でありましたface06



同じカテゴリー(ザベ母)の記事画像
吊るし雛展IN小野町
実家は吊るし雛
ペアベア⊂( ̄(工) ̄)⊃
つるし雛かざり なごみ展 in 小野町
桐のタンス
大きめポーチ
同じカテゴリー(ザベ母)の記事
 吊るし雛展IN小野町 (2013-02-10 16:08)
 実家は吊るし雛 (2013-01-10 21:21)
 ペアベア⊂( ̄(工) ̄)⊃ (2012-03-06 19:24)
 つるし雛かざり なごみ展 in 小野町 (2011-02-04 18:16)
 桐のタンス (2010-11-30 18:19)
 大きめポーチ (2010-06-10 23:05)

Posted by zabe茶ん at 09:28│Comments(2)ザベ母
この記事へのコメント
ザべスさんのお母さんって器用なのね。ザべスさんも絵心あるのかしら?
Posted by Blumen*Blumen* at 2008年10月29日 12:52
●blumenさん

そりゃ、あるざますーよ。
絵書くのわりと好きです・

次は、油絵でも・・・。



ないな・・・・・。
Posted by うるるん at 2008年10月29日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。