2008年10月15日

何してきたの(・・?   ~和歌山編

icon01にも恵まれてまずまずでした。

初・和歌山上陸icon16

大阪から快速で一時間半icon18山や緑が見えて、みかん畑も穏やかな景色。さすが、紀州みかんの産地山

最近、メディアでも噂のねこ駅長のたまちゃんに会ってきました。
超かわいい苺電車に乗って・・・。シートもドアも苺もようでかわいらしいicon06
何してきたの(・・?   ~和歌山編何してきたの(・・?   ~和歌山編


終点に到着すると、駅長たまちゃんねこが、おばちゃんに抱かれて観光客からカメラの撮影会・・・・
す・凄い・・・猫一匹で・・・・icon10というザベもそれが狙いで行ったのですが・・・・ミーハーです。
今は、猫アレルギーの近所の人から苦情がきたりして、お立ち台に乗れないので、ガラス越しか、このおばちゃんに抱かれてのお仕事だそうです。代わりにうるるんが乗ってみました。
何してきたの(・・?   ~和歌山編何してきたの(・・?   ~和歌山編何してきたの(・・?   ~和歌山編
たまグッズも飛ぶように売れてます。帽子がかわいいicon06

目的果たしてV(○⌒∇⌒○) ルンルンのザベとかなり温度差のあったボヤッキーダーリンでした・・・「ザベ、猫一匹見に来たの?σ(▼▼;)おれ、そのためにここまできたの?



紀州といったら、梅干し。梅干し工場見学してきました。
大きな粒が手作業で詰められてます・・「なんだか、口が( ̄* ̄ ) スッパ~くなってきたicon10とダーリン。確かに・・・(⌒^⌒)b うん

通常の50.60倍ある梅干しオブジェface08なんだか脳みそに見えました。梅干しエレベーター・・・いかが?
何してきたの(・・?   ~和歌山編何してきたの(・・?   ~和歌山編何してきたの(・・?   ~和歌山編


あとは、三段壁見て・・・「全然三段腹でねぇべー」と叫ぶダーリンicon10東尋坊みたいなところですが、何を勘違いして想像しているのか謎です。

千畳敷で綺麗な海と侵食した海岸&白浜(ここの白い砂浜はオーストラリア輸入品face06)
何してきたの(・・?   ~和歌山編何してきたの(・・?   ~和歌山編何してきたの(・・?   ~和歌山編

ビールしながらの足浴温泉上から冷やして、下から暖めてぇ・・不思議な感じface05



そして、メインはぁ・・・・疲れたのでつづく・・・ぱんだ日本



同じカテゴリー(うるるん旅行記)の記事画像
久々の夢の国
常盤炭鉱ツアー(おんぱく湯本編)
お江戸最終日
お江戸初日
福の島再発見の旅~会津編
福の島再発見の旅~湯本編
同じカテゴリー(うるるん旅行記)の記事
 久々の夢の国 (2013-02-18 20:25)
 常盤炭鉱ツアー(おんぱく湯本編) (2012-09-22 21:15)
 お江戸最終日 (2012-07-20 21:20)
 お江戸初日 (2012-07-18 22:51)
 福の島再発見の旅~会津編 (2012-02-18 19:03)
 福の島再発見の旅~湯本編 (2012-02-14 22:46)

Posted by zabe茶ん at 09:28│Comments(4)うるるん旅行記
この記事へのコメント
この駅長のたまちゃん、かなり有名猫ですよね(*'▽'*)
私も会ってみたいです!
梅干工場も楽しそう(*´艸`)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年10月15日 10:25
●ガネーシャさん

さすが、アンテナ高いっ!!
そうなんです。有名ニャンコです。

みんなにシャメ撮られたり触られたりで、アイドルもお疲れのご様子でした。

梅干は工場入った瞬間から、口から唾液が分泌してました・
(^▽^;)
Posted by ザベスザベス at 2008年10月15日 18:55
テレビで見ました!駅長のたまちゃん!
いいな~私も行ってみたいな和歌山県。
ザベスは、工場見学好きだよね(^^)
思い出すな~ラーメン博物館。
Posted by かのちゃん at 2008年10月15日 19:13
●かのちゃん

あなたも知ってましたか。o(^・x・^)o ミャァ
チキンラーメン、結局食べないで終わっちゃったけど、インスタントラーメン作りは面白かったね。
Posted by ザベス at 2008年10月15日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。