2013年02月25日

写真展無事終了しました。

月曜日から始まった写真展。カメラ
土日の物販がある日は、いつもの四倍の来場者数になりましたface10

特に、日曜日は、吹雪という悪天候にもかかわらず、沢山の人が足を運んでくれました。
その数、一週間で累計650人face10




平日と物販のある日にも来ていただいたり、写真を見て涙する方がいたり、隊長やスタッフに励ましの言葉をかけていただいたり、自分の離れてしまった犬がいるんではないかと見にこられたり、いろんな人たちとの出会いがありました。

ボランティアしたいと言う方、里親になりたいと言う方、里親になって頂いた方も来場してくれました。




他県でやった写真展のときと、来場された方の反応はかなり違うようです。
ここ福島でやることに、やっぱり意味があるんですね。ハートきらきら

twitter見た方などが、福島応援Tシャツを購入しにわざわざ来てくださいました。
そして、外国の方も福ファミリーに\(^^@)/




かわいい、にゃんだーグッズも沢山。大盛況。星
猫耳帽子で対応です。www

美部屋さんの作品かわいくて、まとめ買い。そんな美部屋さん、犬の散歩なういぬ






いろんな意味で、これからがスタート。
「今は、他県からボランティアさんが来てくれてるけど、いつかは少なくなると思う。その時のためにも、福島でのボランティアさんをもっと増やしていきたい」この動物の問題は、二十年以上かかる問題。
「飼い主さんたちにとって、ペットは家族。その家族と離れ離れになるということはとても辛いこと。その家族をすくいたい」と隊長は力強く言ってます。

賛同してくれる人たちがもっと増えて行くといいなぁ。

偶然だけど、猫好きなオーナーの店で反省会でしたねこ




次は、いわきで写真展福島県  

Posted by zabe茶ん at 21:08Comments(2)ボランティア