2012年09月28日

あぶくま洞祭

明日とあさっては、あぶくま洞祭です花p

明日は、三瓶&モノマネのトレンディエンジェル
あさっては、ペンギンなっつ&美川憲一

がきます\(^^@)/

私は、きっと、。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクルかカレーコロッケで油まみれでしょうねぇぇ。

明日、トレンディエンジェルに、ガクチンのモノマネして欲しいicon14

ということで、遊びにきてくださいませ。

最近の休日は、毎週福ティーだぁぁぁってきづく今日このごろface06


  

Posted by zabe茶ん at 23:15Comments(0)イベント出店

2012年09月27日

キラキラサロンvol3in白河に参加しました

日曜日は、縁あって白河のイベントに参加させていただきましたicon12
白河市民会館。
雨の中、200人くらいのお客さんが来場してくれました。

キラキラサロンスタッフさんたち、ラジオや地元の広報等に、イベントの宣伝したりして、本当に努力してるなー。勉強になりました。(⌒^⌒)b うん

さて、私はひとつのブースに、スクラップブッキング&ネイル&ハンドマッサージ&にゃんだーチャリティーグッズ販売などで、にぎやかブースface07
途中、ミントさんも手伝いに来てくれたので、だいぶ助かりました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

白河の人たちも、にゃんこ好きな方とかと話したりできましたハートきらきら

ネイルやマッサージも、何名か体験していただいてありがとうございました。


私は合間合間に、素敵な歌声のライヴや、シルバーアクセ&ブリザードフラワーをgetface05

カラーセラピー・パステルアート・アロマ・ハンドメイド販売・フーレセラピー・etc.....

いわきや、福島市、東京などからも出店者の方々がいました福島県
なかなか白河の方とお話できる機会もないので、私も一緒に楽しめました。

準備・宣伝などなど、大変だったと思いますが、皆さん、楽しそう。
女性がキラキラするのは、いいことですね。

私たちはもちろん、シメは白河ラーメン♪
お疲れ様でした。(*^^)vあぶくま高原道路\(^^@)/  

Posted by zabe茶ん at 22:17Comments(2)イベント出店

2012年09月27日

キラキラサロンvol3in白河に参加しました

日曜日は、縁あって白河のイベントに参加させていただきましたicon12
白河市民会館。
雨の中、200人くらいのお客さんが来場してくれました。

キラキラサロンスタッフさんたち、ラジオや地元の広報等に、イベントの宣伝したりして、本当に努力してるなー。勉強になりました。(⌒^⌒)b うん

さて、私はひとつのブースに、スクラップブッキング&ネイル&ハンドマッサージ&にゃんだーチャリティーグッズ販売などで、にぎやかブースface07
途中、ミントさんも手伝いに来てくれたので、だいぶ助かりました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

白河の人たちも、にゃんこ好きな方とかと話したりできましたハートきらきら

ネイルやマッサージも、何名か体験していただいてありがとうございました。


私は合間合間に、素敵な歌声のライヴや、シルバーアクセ&ブリザードフラワーをgetface05

カラーセラピー・パステルアート・アロマ・ハンドメイド販売・フーレセラピー・etc.....

いわきや、福島市、東京などからも出店者の方々がいました福島県
なかなか白河の方とお話できる機会もないので、私も一緒に楽しめました。

準備・宣伝などなど、大変だったと思いますが、皆さん、楽しそう。
女性がキラキラするのは、いいことですね。

私たちはもちろん、シメは白河ラーメン♪
お疲れ様でした。(*^^)vあぶくま高原道路\(^^@)/  

Posted by zabe茶ん at 22:17Comments(0)イベント出店

2012年09月26日

Halloween\(^^@)/

秋ですねぇぇぇ。

ということで、店長・Halloweenステッカー作っちゃいました。
数に限りがありますが・・・。

オレンジとお化けがめんこいハートきらきら




  

Posted by zabe茶ん at 18:17Comments(0)ta木ne for smile

2012年09月23日

いわきの海へ

土曜日は、珍しく(^-^;のほほんくんと、出かけました。

四倉の道の駅が再営業したので、突然行ってみたくなったのです。



震災後初めていわきの海を見ました。
水面がキラキラして、おだやかで・・・・。





道の駅も立派になってて、美味しそうな海鮮丼をいただきました。

お客さんもたくさん来て、販売のおばちゃん達も元気で、こちらが元気もらった気がします。
平商業高校のプロデュースのフラムーネ。お買い上げ。梨味でしたface05

柱にはタイルにたくさんのメッセージ。




ずっと海岸沿いを走りました。

学生の時泊まった民宿、免許取立てでドライヴがてらよく行ったレストラン。
同級生の土台だけしか残ってない家。
土台だけのところに雑草がありました。
ペインティングされた絵。学校の校庭にはガレキの山。

サーフィンをしている人達。


とても写真を撮る気にはなれませんでしたが、これが、一年半後なんだな・・と。

いろんな事がよぎりましたが、改めて、自分にできること、一日一日を大切にしようと思いました。

そして、〆は49号線の味噌ラーメン。天然地下水スープ?気になるぅぅぅface06
ラーメンの写真禁止でした。
コショウは味見してから、酢は入れないでね。とおしながき。
次は、ねぎ味噌ラーメンに挑戦して、最終目標はこがしねぎ味噌ラーメンじゃぁぁぁ。


  

Posted by zabe茶ん at 21:35Comments(0)日常

2012年09月22日

常盤炭鉱ツアー(おんぱく湯本編)

先週の日曜日に行った、ディープな常盤炭鉱ツアー。
許可がないと入れない場所や、地元のボランティアさんのお話をたくさん聞きました。
普段、何気なく通ってる道の近くに、あんな歴史の場所がたくさんあったとは。

地元再発見の旅、オンパクツアー福島県
http://4travel.jp/traveler/gamochan/album/10709806/



  

Posted by zabe茶ん at 21:15Comments(0)うるるん旅行記

2012年09月21日

一閑張り教室終了



地元公民館の一閑張り教室、三回目いってきました。

NHK書道教室で前回先生がかいた甲骨文字を貼ったらいい感じicon06

二回和紙を貼って、布も貼って、三回目は柿渋を塗りました。
これが一ヶ月経つと、黒くなってきて味が出るそうですっ。
楽しみハートきらきら




あさっては、白河イベント。
ちょっとネイルのサンプル作りました。
楽しいイベントになりますようにicon12  

Posted by zabe茶ん at 22:11Comments(0)教室

2012年09月20日

ジェルネイルん。(;´∀`)

先週は、たきねーぜの方に、ジェルネイル。
ホロを珍しく使ってみました。
ホロだと凸凹しなくて(*´Д`)スッキリですねぇicon14






ということで、今日は、ネイルケアの練習して、自分のジェルネイルしてみました。
チョコ色で秋を意識?face06

さてさて、23日は、10-14時まで、白河文化会館で「キラキラサロン」久々にネイルで出店します。
もちろん、福島応援Tシャツ&にゃんだーガードチャリティーグッズも販売します。
遊びに来てくださいね。
そうそう、神奈川店長のtwitterつながりの方がこんな素敵なの作ってくださいましたicon12

ラスト・要必見icon12
ありがたいですねぇハートきらきら

  

Posted by zabe茶ん at 22:28Comments(0)nail

2012年09月18日

田村祭~元~

ディープな暑い週末おつかれさまでしたーby自分(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

日曜日は、マニアック常盤炭鉱ツアーに参加。これは、また後ほどupします。
なんせ、濃厚なんでface06







昨日は、船引町の「田村祭~元~」田村市・田村郡が一つになる、復興祭でした。
今まで、ありそうでなかった、田村地方全部が集まるイベント。
四千人弱お客様が集まりました。


前半は、地元のカレーコロッケのお手伝い。
後半は、にゃんだーガードのお手伝い。
風は涼しいけど、日差しはまだまだ暑い。
そんな中、にゃんだーのスタッフは、京都・千葉・そして、ミントさん・とんぼさんなども手伝いに来てくださいました。
とにかく、地元の人たちに知ってもらいたい。少しでも何かの形で一匹でも幸せになってもらいたいですねぇぇ。

二十キロ圏内の写真を見ると、大抵の人たちが立ち止まり、話をしたりしてくれます。
中には、涙してくれる人も。

そして、全国からボランティアでチャリティーグッズを作ってくれて、その売上を、動物達の為に。
という人たちのグッズも、好調にお買い上げいただけました福島県


MCの方に耳を傾けつつ・・・・ブロガーの江戸32さんや、みきるさんなども足を運んでくださいました。
ほかのブロガーさんも=^-^=うふっ♪
さすが地元です、知り合いが結構して、楽しかったです♪
お昼は、郡山のグリーンカレー。坦々麺ふう?そして、氷入り。なかなか珍しい代物でした。




aveさんのライヴもありました。
ラジオなどではたまに聞いてましたが、生声は初めてicon14
とんぼさんが一番喜んでました。
力強く、福島の歌を歌いました。
ということでも、aveさんも、福ファミリーicon12




人命救助の体験コーナーも。
みきるさんと挑戦。
な・・・・なんか・・・・・( ̄Д ̄;;





小さなコが、自分の小遣いから募金してくれたり、パネルを熱心に読んで話をしてくれたり、チャリティーグッズを購入してくたりしてくれた、そして、遠方から福島の為に来てくれてる、ボランティアの皆さん、にゃんだーガードの出店をさせてくれた、商工会の方、ありがとうございました。
これからも、がんばっぺねこ

次回は、
9/23 白河文化会館「キラキラサロン」で、チャリティーグッズ&福島応援Tシャツ販売
    10/7,8 ハッピーアイランド ゆらっくす熱海  チャリティーグッズ販売
    10/14  シトロン祭  チャリティーグッズ&福島応援Tシャツ販売

よろしくお願いします。≦(∩ェ∩)≧...ニャンいぬ

そういえば、最近、福ティーしか週末着てないきがするぅぅぅぅface07
夏物・・・出番少ない。  

Posted by zabe茶ん at 22:06Comments(0)ボランティア

2012年09月17日

一閑張り教室体験

先日は、二回目の一閑張り教室でした。





二度目は、和紙を貼って一時間手帳






乾いたら布と和紙を貼って三時間( ̄Д ̄;;
足らずに自宅でまた一時間icon10

本当に手間暇かかってる昔ながらの品物です。
だから、丈夫なんですねぇぇぇ。
いよいよ今週は、仕上げで柿渋です。( -.-) =зフウー  

Posted by zabe茶ん at 20:55Comments(0)教室

2012年09月15日

9月17日

船引町で田村祭があります。
ライヴや参加型ゲーム、ご当地グルメいっぱい。
私は、動物救護団体にゃんだーガード&商工会の掛け持ちで出店。

福島応援Tシャツ&ステッカーなどのチャリティーグッズも販売します。
よかったら、遊びに来てください。







そして、今日、とても辛い現実を目にしましたicon11
地元の山道に、ビニール紐でつないである一匹のワンコ。
雨に濡れて、やせて震えてました。

とても、人懐っこくて、かわいいワンコです。
誰かが捨てたと思われます。
散歩も上手にできるし、かわいい瞳をしてました。

通報で行政局が引き取りました。
ということは・・・・・数日後には殺処分です。
原発うんぬん関係なく、こうやって、見放される命がまだまだ目の前にあるんだという現実を見た気分です。
もし、飼い主さんがいたら、まだ間に合うので引取りに来て欲しいです。
そう、願います。
この子に罪はないです。こんなに人を信頼しているんだから、可愛がってもらってたはずです。

今頃、暗い車庫の檻で怯えてるんだろうな・・・・。
icon11  

Posted by zabe茶ん at 22:52Comments(1)ボランティア

2012年09月13日

9月10月のイベントご案内

朝夕はなんとなく秋・・・なのに、昼間は(;´д`)ゞ アチィー!!
夜の空は星が綺麗でしたよicon12
ということで、夏バテに気をつけて9月10月がんばっぺicon09
いつもこの時期に体壊す自分がおりまするゆえ・・・・(;´д`)トホホicon15

9/17 田村祭 in 船引町  
地元商工会(カレーコロッケ)&にゃんだーガード(チャリティーグッズなど)で出店

9/23 キラキラサロン in 白河市民会館 11-16時
 ネイル&にゃんだーガード(チャリティーグッズ)で出店


  女性がゆったりのんびり疲れを癒して欲しいというコンセプト。
  
  
  ネイル・ネイルケア各1000円
  ハンドマッサージ  500円
  にゃんだーグッズ  500~1300円 肉球グッズなど販売しますねこ売上は全て被災動物のために使われます。



 
ほかの出店者の方々の紹介です。
http://ameblo.jp/hiyoriokinawa/

9/29 あぶくま洞祭 inあぶくま洞   三瓶や、ものまねエンジェルブラザーズなどなど。30日は美川憲一さんも、ぺんぎんナッツもくるよ。

10/7.8 ハッピーアイランド in ユラックス熱海 にゃんだーガードで出店

10/14 シトロン祭inビックパレットふくしま にゃんだーガードで出店

十月は一番夏バテで隊長崩す時期( ̄Д ̄;;
体調管理に気をつけて、がんばりますっ力こぶ

よかったら、遊びに来てくださいねっface02
     

Posted by zabe茶ん at 22:06Comments(0)イベント出店

2012年09月12日

燃えろBTG☆

先週の水曜日は、地元ママさんバレーの試合でした。
練習ゼロface07

勝てるわけがないっ。
が、しかし、三セットまで粘りましたよー。

試合中、盛り上がる中、味方の靴がパコパコっicon10
(゜ロ゜;)エェッ!?
ということで、ペンチ。



次のセットで、相手チームの靴がパコパコface08
さらに(゜ロ゜;)エェッ!?


このコートには、魔物が住んでいる・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~血


と、盛り上がった夜でした。






  

Posted by zabe茶ん at 21:36Comments(0)倶楽部

2012年09月11日

見る・食べる・感じる・しゃべるぅな日曜日

日曜日は、友達親子と、ビックパレット日本
まずは、アンパンマンショー赤い車
激混み。
アンパンマン、意外とスレンダーで( ̄□ ̄;)ギョッicon10
オクラちゃん、色白ふっくらで、乙女っface06

MCのお姉さんの話し方、お客さんたちへの絡み方、φ(*'д'* )メモメモ。
目線がもう、MC目線。勉強になります。(?_?)




そのあとは、福島の美味しいもので満腹。
ソースカツ丼・カレー焼きそば・桃のスムージーetc....
賑やかなことはいいことですね。活気づく。






いろいろと食べ歩きしつつ、白河ご当地ヒーロー、ダルライザーに(*ё_ё*)きゅん・・icon06
((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!ポーズが決まっております。



そのあとは、FMの公開番組で、ヒルクライムをカメラ
細い・・・そして、サングラスのその奥が気になる。
ラジオのパーソナリティって声だけのイメージだから、顔が見えると(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってなりますねー。




そのあとは解散して、NHK書道の先生のお父様の書道展へ。
一人で書道展に足を運ぶなんて、私も大人になったもんだわーと、自画自賛o(`⌒´*)oエッヘン!
先生のお父さんの迫力ある作品。






そして、先生の作品「花は咲く」






それぞれの方の個性がでている作品に、関心しながら、拝見。
いきなり、お父さんを紹介されて、ドギマギしてしまいましたicon10想像してたより、若くて気さくな方でC=(^◇^ ; ホッ!








私も、がんばっぺ。力こぶ
夜は久々に大勢で飲み会。
いろんな人からパワーチャージいただいた一日でした。
  

Posted by zabe茶ん at 19:25Comments(0)日常

2012年09月10日

贈る言葉ぁぁぁ♪

先日は、姪っ子一号の誕生日。
中学一年生。
思春期に入り、いろんなこと吸収もするし、感じ考えたりする多感な時期。

姪っ子が生まれた時から、毎年本を贈ってます手帳
それを、読むかもしれないし、読まないかもしれない。
でも、ふとした時に、本のメッセージとか気づく瞬間ってこれからきっとあると思うんですよねぇ。

サーティーンの君に贈る言葉。
おばちゃん、パクったけど、いまは気づかないこともあるけど、これから、何かの壁にぶち当たったとき、あーそういえば、こんな事いってたなぁ。って思い出してもらえたら、本望です。

誕生日オメットチャ☆(ノ゜▽゜)ン‥‥…━━━━。
笑顔と楽しいは、広がるし、そんなところに人は集まるface01
人生を笑顔と楽しいで彩ってくれっハートきらきら





  

Posted by zabe茶ん at 18:05Comments(0)甥っ子・姪っ子

2012年09月06日

郷愁?

先日、ボランティアに行ったとき、大熊町の地図がありました。
震災前に何度か遊びにいった、お宅icon25

楽しかったなぁ・・・・と。
今思うと、それまで全然大熊に行くことがなかったのに、震災前の数ヶ月がとても濃かった。
今では、入ることもできないなんて・・・・。





震災の翌日は、地元の体育館に大熊や富岡の人たちが溢れていました。
そこも、時がたち、会津へ移動。
体育館にはこんなメッセージがありました。








あの人たちは、あれからどうしているんでしょぅ・・・。
ふる里や、住まいを追いやられて・・・・。

突然、苦しい波がきた・・・秋の気配のせいかなーface06




  

Posted by zabe茶ん at 21:15Comments(2)日常

2012年09月05日

どこかで誰かが・・・。

仕事周りで、山道走ってたら・・・・。




目の前の軽トラが、チャリティーグッズ第二弾の、「がんばっぺ福島」シールを貼っているではないかっ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちょっと遠くてみずらいが・・・。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
感動icon12


どこかの誰かがこうやって、貼ってくれている。
しかも、地元福島県




感動しちゃうぜぃ。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う福島県
第三弾がTシャツで、第四弾がまたまたステッカーです。









昨夜、復興に熱い、湯本温泉の旅館の若旦那さんから、福島応援Tシャツ45枚注文はいりましたハートきらきら

いわき支店長に立候補いただきました。
もちろん、この趣旨に賛同いただきまして。
まだまだ福ファミリー拡散中ですね。
ありがたやありがたや福島県
二月から販売して、もうすぐ500枚になりそうです。(*ё_ё*)きゅん・・よつば



  

Posted by zabe茶ん at 23:10Comments(0)ボランティア

2012年09月04日

たきねーぜBBQ

雨が降ったり止んだりの変な日曜日、久々にたきねーぜ集合でBBQicon14

震災三ヶ月後には集まって、「やっぱりここが好きだーface10」って言ってたよねぇ。
そして今、みんなそれぞれにまた進化して強くなったきがするface06


コストコプルコギ大会力こぶ( ゚v^ ) オイチイicon12



私と同じくGACKT様好きな、六歳児。男を見る目があるようだっ( ノ゚Д゚) よし!
そして、木に登る。





庭から電車がよく見えます。
ぜひ、福島Tシャツとツーショットと意気込みましたが、あんこさん、上手に外していただきました。
電車写ってない・・・・icon10





楽しい会話と美味しい料理って、元気がでるね。
夕方は、二本の虹が綺麗でございましたface05
  

Posted by zabe茶ん at 22:26Comments(0)たきねーぜ♪

2012年09月03日

地元B級グルメ500個

昨日は、船引町で復興祭でした。
そこで、大行列だったらしい、カレーコロッケ(木村精肉店が作ってたのでキムコロとも言います)星

もちろん手作りの昔からの味。
こちらを先日、作りました。

刻んで、炒めて、潰して、混ぜて・・・・・・。
なんやかんやで、四時間face07

こんなに愛情&手間がかかってるんだもん、美味しいはずだぜぃicon12


次回は、今週末のビックパレットで食べれます。
そのあとは、17日の船引町のイベント。
そのあとは、あぶくま洞祭。

ということで、今月は2000個作ることになるらしい・・・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆  

Posted by zabe茶ん at 21:55Comments(1)食べ物

2012年09月02日

一閑張り教室体験

金曜日は、地元公民館で、一閑張り教室でした。(*^^)v

一閑張りとは・・・・・明から日本に亡命した飛来一閑が伝えて広めた技術なので一閑張になったという説がある。農民が農閑期の閑な時に作っていたものなので一閑張と呼ばれるようになったという説もある。

一貫の重さにも耐えるほど丈夫なのが由来なので漢字の書き方も一貫張という地方もある。



ということで、かごなどに和紙を糊付けして、柿渋や着物などを塗って仕上げます。
私の挑戦したのは、お弁当入れ。

三時間、ひたすら、和紙と糊をペタペタ。
冷房直撃の↓で、作ってたものですから、もう頭痛と吐き気で最後はきつかった。


あと二回体験して、仕上げます。
( ̄m ̄* )ムフッ♪楽しみ。  

Posted by zabe茶ん at 20:08Comments(0)教室