2011年10月18日

裏磐梯ウォーク with あの人

日曜日は、女四人で山ガール山
朝は雨だったので心配だったけど、スタート時間にはすっかりいいお天気でテンションicon14

この日は、三春町出身の田部井淳子さんとトレッキング。
一度は会ってみたいと思ってました。((o(^∇^)o))わくわく

定員26名。私たちが一番ヤング♪
参加した皆さん、「田部井さんと一度会ってみたかったの」やはり、その道の有名人。

恩年72歳でバリバリ元気。
35歳でエベレスト。そして、7大陸最高峰を制覇icon12
福島県民栄誉賞第一号、内閣総理大臣賞受賞face08
すごすぎるっ。多少緊張気味でしたが、田部井さんにいっぱい質問して、お話してもらえました。
日替わり刻みの過密スケジュール。
あのスケジュールには私もついていけませんface06

元気の秘訣はなんですかと聞いたら、「やりたいことが沢山あるの。行って見たいところもたくさん」一緒に山を歩いていて、きっと何度も紅葉みてるはずなのに、何度も感動してシャメを撮って、軽々と歩く。そしてまだまだやりたいことのある72歳。

ステキface05
綺麗な紅葉と、田部井さんのパワーにたくさん元気もらった気がします。

かくゆう私は、下り坂で、生まれたての小鹿のように足がプルプル; ̄ロ ̄)!!
う・・・運動不足、筋力の低下だぁぁぁ。(/TДT)/あうぅ・・・・
⊂( ̄(工) ̄)⊃の爪あとも発見!!
ベテランなおばちゃま達と歩きながら木やキノコの名前とか教えてもらったり、リフレッシュday山



4.6kmのハイキング後のご馳走は、大鍋のキノコ汁。山塩ラーメンラーメン疲れた身体に塩が美味しいハートきらきら
デザートは、「やせうま」あまくない餡をそば粉で包み焼いたもの、お勧めの食べ方は醤油をちこっと。d(^-^)ネ!


紅葉狩りとB級グルメで、ちょっと山ガールに目覚めてくれたメンバー?
また、楽しいイベント検索しますわうさぎ♪
  

Posted by zabe茶ん at 18:09Comments(0)なんでも体験