2010年09月01日

満月祭 in 獏人村

獏人・・・・村!? なんですか、そのミステリアスな響き・・・。
という方も多いでしょう・・・・・wwww

今年の春に、川内のcafeしに行った時、知り合った陶芸家さんに「面白いからおいでー」といわれ、その怪しげな響きに興味津々してました。



場所は川内村の山奥のひとつ・・・その名も獏人村・・・・。

山を登りくだり、ガタンガタンと不安と車にゆれながらたどりついた村・・・・・・。

獏人村
七月か八月に毎年行われる満月祭です。
いやー、もー超楽しかったです。そして、かなりのシゲキックス!!
五日間ぶっ通しで、深夜までライヴあり、来客数1000人といわれてます。



ここは・・・ウルルン滞在記?アジアの山岳民族地帯?レゲエフェス?ヒッピーな格好や、ふんどし一丁の人や、水着の人や、みんなゆるやかーに、自由きままにのんびりと時計のいらない空間を楽しんでました。
こんなに、ジーンズ。着用率の少ない所はなかなかありません。
しかも、ロン毛にヒゲ率の高い事・・・。((o(б_б;)o))ドキドキ
草食系はここにはいなさそうです・・。個人的な感想ですが・・。

私と友人、Tシャツにジーンズ・・・・完全に浮いてましたface07


いろんな人の個性豊かな格好や、露天のマーケットや、多国籍な料理・・・・海外に行ってる気分。
地元から30分でこんな場所があったなんて、そして、こんなイベントがずーっとやってたなんて・・・・。
目からウロコちゃんです魚

ランチは、超おいしいモンゴルパン。関西の夫婦が二ヶ月の休みを利用して北海道から南下していまここにいるという、まさにヒッピーな人たち。


お友達になった、donusさん、消しゴムハンコのオーダーしてました。
ザベママの作品のタグですicon06
すっごい喜んでくれました。





ここで、マイミクさんになってもらった人達と川遊びしたりぃぃぃぃicon12

陶芸家さんの「ことりこCAFE」でコーヒーしたりぃぃぃ。
こちらの素焼きの感じの作品をひとつお持ち帰りicon06
CAFEで見たときから、何故か惹かれていた作品です。
11月の蒲生庵のイベントで出店していただくことになりました星

そして、超有名人!!
石巻のチダ原人nutsさんicon14
この方、すごいです。
ドレッドヘアがお尻の下まで・・・、マックで立ち入り禁止令がだされたという・・・。
普段は上半身裸で過ごしているようで、こげ茶色です。
チダ原人さんの、トークもとっても面白い。
歌も面白い。「極楽浄土の歌」とか「残り物には毒がある、だから最初に手をつけろ♪」なんて、ギャラリーも盛り上がってました。
東京や、プラント5でもライヴがあるそうです。
一度見たら忘れられませんface06


ラストナイトの日曜日は、キャンプファイヤーで遅くまで盛り上がったんだろうなー。

私たちは、暗くなると道が怖いので早めに退散。
が、しかし、この後、道に迷って予想以上に怖い思いをして帰宅したのでありました。
来年は、ヒッピーザベスで♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスしようかなーハートきらきら
早速、デコレに買い物に行きたくなりました。


 ・・・・・・・・・・・・チダ原人さんが強烈過ぎて、GACKT様の美しい生横顔の残像が薄れていきます・・・(T▽T)尸~~SOS!!

  


Posted by zabe茶ん at 17:38Comments(9)出会いに(人-)謝謝