2010年08月05日

日立とうふ

かなーりさ来のぼり日記ですが、旦那さんが日立に単身している奥様から頂きました。


「豆乳かすてら 日立とうふ」

予約しないと食べれないそうです。
ふんわりしていて、それはもう美味しかったicon12

皆さんもお試し(・・∂) アレ?

http://assets-net.com/takiya/



  


2010年08月04日

bf×arukuフェスタ行って来ました

たまには、イベントに参加して楽しみたいっface06
と思いまして、日曜日、駅の東口の専門学校のイベントに行って来ました。



まずは、一度体験したかった、「aruku」の撮影カメラ
いつも表紙かわいいなーって思ってました。
全部手作りで素敵icon12

友達はかわいく撮れましたが、私はどうしてもお笑いに走ってしまう傾向のようですface07
テーマは「大漁」になってるし・・・お魚さんとチュ(゜・^*)とかにしておけばよかったicon15



ラスターさんのお洋服が激安だったり、マッサージ体験したり、やっぱりイベントはたのしいハートきらきら


「エチカの鏡」にアンチエイジングがテーマの時に出演していた中村礼子さんの講座も受けました。
これで御年51歳face08
髪も艶々で、素敵オーラが眩しい・・・icon12

表情筋の体操して、たるみを無くそうicon22
毎日続けなくては・・・人がいないところで・・・。


そして、ふとσ(-_-)ワタシ思い出したのです。
あの番組で、好きなタレントは?と聞かれて五人の中で「GACKTさんです」と言った人がいたな・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


勇気を出して聞いてみた。




「あのー、番組でGACKTが好きと言った方ですか」

「はい、そうです。」


w(゜o゜)w オオー!ビンゴ!!!ということで、速攻握手しちゃいましたicon06
午前中は楽都くん、午後はGACKTさんでこの日はいっぱいガクトという言葉を聞いたのでした。


外で、フォンデュさんのクリームボックスと、p1024のたっぷり入ったヨーグルトパフェをほおばりながら、「私たちの高校生時代に、こんな専門学校が近くにあったら、楽しかっただろうなー」なんて...( = =) トオイメしちゃいました山




  
タグ :イベント


Posted by zabe茶ん at 17:48Comments(3)なんでも体験

2010年08月03日

市民文化センターホール探検ツアー

日曜日、ホールツアー体験してきました。
第五回目の市民文化センター裏側探検力こぶ

普段見れない・見せないところまで見れちゃいます。
見たい・聞きたい・体験したいっъ( ゜ー^)イェー♪


まずは、楽都くんとお笑い顔負けの職員さん本田さんが日本代表手作り衣装でトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン


思わずσ(-_-)ワタシ、「がくとーo( 〃゜O゜〃)ゝ!!」と叫ぶ。






普段、ライブ中には絶対見れない壁の装置「残響可変装置」
縦にビローンと伸びます。
これで、音を響かせたり、響かせなかったり。




緞帳・・・・二枚ありました。一枚は3750万円!!京都の織物。




オペラカーテン・・・GACKT様のライヴのとき、これがとってもしっくりきてました。





オーケストラピット大移動!!
舞台前の10列くらいの椅子に座ると、それが下がりましたぁぁぁぁface08
これを横に移動。そうすると、ここでオーケストラさんたちが生演奏できるという仕掛けであります。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


本日の、キラリ賞icon12「ザベ・リサイタル気分icon06
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁここで、ファイナルステージを・・・。
気分イイface05





舞台の一番奥からみるとこんな感じ。
結構奥の客席まで見えますよ。




舞台真ん中の装置に立つと、それが下がるぅぅぅぅぅ。
更に更に地下深く潜り、機械装置を見せてくれました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


┌|゜ο゜|┘ヨッ! 待ってたよicon12
楽屋でございます。

あーここでぇ・・・とσ(-_-)ワタシノリノリ。がしかし、ここはダンサーさんとかその他の人達の楽屋でした。
で、こちらが、あのガクチンも多分使ったシャワーがある、楽屋・・・。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
1人で別の意味でテンションicon14icon14
あー楽しいface05



スポットライトの操作体験や、音響室、調光室なども見せてもらいました。


楽しい一時間半のツアー。
想像以上にいい体験ができましたよ♪

次回からはお友達にプチ情報しちゃえます川 ̄ι ̄川フフフ  


Posted by zabe茶ん at 19:46Comments(0)なんでも体験

2010年08月03日

ついにツーショット GAKUTOくん

見てくださいっ。ついに・・・ついにGAKUTOくんと夢のツーショットface05icon12
手までつないじゃった。
↑スペルがチャウ((-.- 三 -.-))チャウ


なんちゃってface06


ちょっと角が立ってますが、なぜこんな事がおきたかどうか・・・・・。
それは、後ほど・・・。





  


Posted by zabe茶ん at 17:28Comments(4)GACKT

2010年08月03日

パーソナルカラーで仕分け人!!

先日、「パーソナルカラー診断shool」でした。


summer&wintherのσ(-_-)ワタシどーも出番の少ない色の服だわー。というのを持っていく教室でした。


やはり、真逆の色でしたface07
このほかにも、デザインとか色が素敵で買ったのに・・・真逆・・・・。
これってショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



でーも、大丈夫icon22
先生の手にかかると・・・・・。


顔周りに、自分のシーズンカラーを巻いただけで、似合う色に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!





自分用の似合う色本セヴィブックをゲットicon12
これで、これからのお買い物が楽しくなります。


( ̄0 ̄;アッ 既にバーゲンで財布がもう・・・・炎  


Posted by zabe茶ん at 10:09Comments(2)美は一日にしてならず

2010年08月02日

オリオリンの郷祭り

気が付くと・・・八月だぁぁぁぁ(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


週末は、地元の介護福祉センター(・・?のお祭りにお手伝いとして参加してきました。


本日の指令・・・・ワッフル700パックface08icon10


先輩から、大先輩まで、下っ端はσ(-_-)ワタシ
でしゃばりすぎず、かといって気を抜きすぎずぅ・・・な感じでお手伝い。
四時間でなんとか1400個作りました。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


そうそう、舞台裏ではこんな姿も・・・・。
見ちゃいけない・・・。⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪



名物の分厚いステーキに、カキ氷、綿飴、ポテト、コンサートなど全部無料星
太っ腹ですなー。
懐かしい同級生にもあったりして、地元祭り楽しかった(準備だけでしたが)



いっぱい働いたので、その日の夜の同級会ビールは最高でした。

なかなか初の組み合わせのメンツでしたが、あーんな話やこーんな話し、すっごく楽しかったぁ。
もちろん、その後は爆睡でした。
幸せなひと時日本  


Posted by zabe茶ん at 17:38Comments(0)地元のもの