2010年03月31日

川内村ダーツの旅 PART3

カフェダノニー→ホソブチさん宅のあとは・・・・

「ひとの駅かわうち」にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

http://hitonoeki.com/

廃校になった学校を美術館として利用しているんです。
なんだか素敵icon12
学校に入るのもすっごく久しぶりなので楽しみにしてました。


庭にはポンコツバスがトトロみたい・・・。




入場料は200円、帰りにコーヒーをいただけます。



木造の廊下はなんだか自分が同心に帰ります...( = =) トオイメ
バケツもって立たされたなー。なんて・・・。








各教室には絵やパッチワークなど展示されてます。
三ヶ月ごとに変わるそうです。

古時計のゼンマイやクワをオブジェにして斬新な作品なども・・・・。

コーヒーをいただける場所にはいろりもあって、温まりながらいただきました。
郡山から移住してきたというご夫婦にいろんなお話を聞かせていただきました。
あーここにもこんなスローライフがあるんだなぁ。。。(⌒^⌒)b うん



部屋の中に不思議な瓶!?
なんですかと訪ねたら、これのなかに釜を入れてご飯を炊くそうで・・・・。
どんなだか見せていただきました。

そしたら、今日は米を炊いたらしく、「食べていぎなー」とオコゲ付をおにぎりにして、囲炉裏で焼きおにぎりにしていただきましたっ。おにぎり


いろんな作品があって面白いです。
廃校が美術館って素敵なはっそうだわーicon06

たった三十分でこれるところで、いろんな人たちとであってお話できて、超充実した一日でした。
VIVA 川内村icon12







このニャンコと片耳大きいお地蔵さんが気に入りましたicon06



よつばあなたは、毎日、生まれ変われることができます  


Posted by zabe茶ん at 20:27Comments(2)うるるん旅行記