2009年09月27日

うまいもの物産展?ネイル教室

本日はicon02のちicon03でしたね。
昨日の天気が嘘のよう・・・・あっという間に秋・そして、冷え性の冬。そしてまた花粉症の春・・・あー繰り返す・・・。


本日は残りわずかなネイル教室の日でした。

まいどまいど、コーヒーtimeしてからとっかかります。(6 ̄  ̄)ポリポリ
本日のおめざicon06

ザベ土産・ロイズのフロマ~ジュ
風花さん・青森のアップルパイ
りんりんさん・ロール屋さん


どれもこれも、おいしくてぇ(┯_┯) ウルルルルル
ごっちゃんです。

おめざと、おしゃべりであっという間に時間がぁ・face07

しぱらく、練習してない間に、塗り方がへタレになってましたぁ・・・・>┼○ バタッ
明日からまた塗り塗りしなくちゃぁ・・・。

試験まで一ヶ月きっちゃったよーface07
  


Posted by zabe茶ん at 22:19Comments(2)

2009年09月27日

根室なのにオランダ(・・?

トマトゼリー大惨事の朝にコレ食べました。思い出したくもないけど・・・。


根室のB級グルメ!!


根室なのに「オランダ煎餅」
なんじゃこらっ(・・?ですよね。

昔々、長崎から根室に伝わった「せんべい」が偶然シケッテしまい、噛んでも音がせず、食べやすく、そのうえ美味しい。
職人が工夫を重ね、ふんわりやわらかなワッ樽みたいな煎餅ができました。

根室名物オランダ煎餅はどこかロマンを感じさせる謎の多い煎餅です。

オランダ煎餅の模様はオランダ人の足跡と長崎県平戸では言い伝えられてます。

レンジ・オーブンなどて暖めてからクリームチーズなどトッピングすると尚おいしいです。





気になる方はこちらから。。。
【根室お土産人気No1】柔らかい、オランダせんべいです。オランダ煎餅(黒糖味)


本当にワッフルみたいで、ほんのりココア味(・・?って感じでした。
面白いものがまだまだありますねー。


  


Posted by zabe茶ん at 09:09Comments(4)うるるん旅行記