2009年06月16日

新潟再発見の旅 ~観光編~

小雨の中、新潟市内を観光しました。

ここは、古町、芸子さんが出没するところです。
料亭では、ランチもあったり、夜は芸子さんをよんで、お座敷遊びができるようですよ。

いいなーいいなー、私も、いつか、芸子遊びがしたぁぁぁぃ。お金貯めて、次回こそはっface06






ここはマンガストリート。
「ドカベン」の作家さんて、新潟出身らしいですよ。ここには八体くらい、銅像が立ってます。
もちろん盛り上がったのは、ドカベンの山田太郎と葉っぱくわえてる人の所です。
葉っぱ・・・ながっ(^▽^;)



瀬波温泉で、お湯かけ地藏さん、良くしたい所にお湯をかけます。女子五人、かける場所が一緒でした。(笑)icon10
あったまりますようにー( * ̄)m 〔十〕 icon12
そして、メインの夕陽きらきら黄色
雨の一日だったので、諦めていたのですが、晴れ女365スタッフ風花マジックが効いたのかっ、なんと、今年に入って五本指に入るくらいの綺麗な夕陽でした。(旅館の人曰く)
海にジュッ炎と音が響きそうな夕陽、みんなで感激しながら眺めました。夕陽一個が沈む時間・・・六分face08意外と早いです。



瀬波の海岸海
天気も良くて、皆アゲアゲicon14
うれしくて、乙女走りしてしまいましたぁicon16
アリサちゃんにやってもらったネイルきらきら黄色緑のワカメとよく合います。face06



村上の茶畑ですお茶
新茶の季節。とっても美味しいらしいですよicon06




隣がcafeの塩工場よつば
手作りで職人技が光りますきらきら黄色
塩石鹸・・・高級です





笹川流れの海岸海
才才-!!w(゜o゜*)wっと、絵になってるお方は・・・・・・パンプス





新潟のせんべいはおいしいです。ここは「ばかうけ工場」の稲荷神社。
ここにはせんべいワールドが広がってました。いろいろ遊べますよ。







ということで、1泊2日の新潟観光でした。次は体験編へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪  


Posted by zabe茶ん at 21:39Comments(4)うるるん旅行記

2009年06月16日

新潟再発見の旅~食べ物編~

週末は、女5人新潟の旅icon17

悲しいときぃface10


おいしいもの食べようと、はりきっている旅なのに、口内炎が出来た時ぃぃぃface07


ですよね。(。-_-。 )ノハイ



ということで、365ポイントショップ風花さん達と、新潟の旅を満喫してきました。



ランチは鮭・筋子など保存料を使わない伝統の製法で調理加工している、有名なお店
「加島屋」長作丼icon12特に入っているサーモンが油がのってて美味しかった。
米も魚介類もおいしいのはさすがです。








おやつは、昔ながらのもなかアイス屋さん「豆八」もなかに、昔食べたような懐かしい味のラクトアイスが入ってましたぁicon06素朴でおいしいです。






夜は新潟地ビールビールといちごの米ロールケーキ
地ビール第一号はここ新潟らしいですよ。








ランチは塩工房を併設していて、ベランダからの眺めが(≧∇≦)ъ ナイス!の「solt&cafe」塩むすびセット850円 豆腐に塩かけたり、とても美味しそうでしたが、ザベの胃袋はこってり系を求めてしまいました。(^▽^;)なので風花さんの食事を(-p■)q☆パシャッパシャ☆










「ばかうけ王国」で、せんべいソフトと柿ピ~入りソフト。
これが、結構いけました。
新たなスイーツの改革に一同感動したのでありました。












酒・ご飯・海鮮・せんべい・おいしいものいっぱいの日本海新潟に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチです。

あと、ETC 1000円もっicon06



  


Posted by zabe茶ん at 11:57Comments(4)うるるん旅行記