2008年10月29日

わらしべ長者の旅(・・?

うるるんさんが、文化祭りの参加賞でいただいた、ティッシュBOX二つをもって、先生の仕事場に行きました。


            
テッシュBOX二つを先生に渡しました。
すると、先生は、ピーマン5袋とヤ~コン2袋、をくれました。

             ↓

それをもって、近所のタキネーゼ・トシチャンicon25に行きました。


             ↓

すると、コーラスの奥様がいぬ連れて散歩してたので、ピーマン一袋あげました。

トシチャンには、ピーマン一袋とヤ~コン一袋あげました。



              ↓

トシチャンは、大根三本と、ねぎ五本をうるるんさんにあげました。








しかも・・・もえるゴミ袋にいれて
・・・・・・・・・・・・・・・face06( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さて、問題です。うるるんさんの手元には何が何個残っているでしょう?


子供の算数のテストみたいですicon10

ティッシュbox二つで身軽で出かけたけど、帰ってくる頃には、すっごく重くなっていました(^▽^;)
田舎って、いいなぁ山虫までついてて、新鮮にわとり  


2008年10月29日

その頃の母の想い・・

先日、実家の母の専門学校(嫁さん修行みたいな)時代の友人が遊びに来た。

母が高校生の頃に書いた絵を持って・・・・・・・・・・・・。


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!その絵に御対面するのは、約四十年ぶりだそうでぇ・・・icon12


塩原の滝
昭和三十八年


高校生の頃、美術部で、初めての油絵。

これを、専門学校に行ってるころ、すごくお世話になったということで、友人のお父さんにプレゼントicon27したという・・・。


あれから、四十年・・・・icon12時は流れ、結婚して出産して、いろんな苦労や幸せも感じたりして・・・・。

なんだかぁ・・・・人生だなー。



絵の色は変わらない・・・。
この絵を描いた高校生の頃、何を想い、何を夢見たんだろう、今、母は幸せなんだろうかぁ・・・face06

まさに、青い山脈だわー。

母の青春にちょっとグッと来た娘でありましたface06  


Posted by zabe茶ん at 09:28Comments(2)ザベ母