2008年10月14日

何食い倒れしてきたの(・・?~和歌山・大阪編

粉モンがっちり食うてきたでぇ・・・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
ということで・・・

和歌山ラーメン
和歌山ではラーメンでなくて大半は中華そばというらしい。
豚ガラスープでまっすぐな麺。
喜多方ラーメンに慣れてるザベ夫婦には、あっさりんこに感じました。




自由軒の名物カレーおなじみ、生卵とご飯を混ぜ混ぜして食べるカレー


























たこ八のたこ焼き大きいですよん。
たこ焼き職人の血が騒ぐぅぅ。道具街でマイたこ焼き回し買っちゃいましたicon10いったい、何になりたいの?ザベスっ!!←これ、ほんまは、一本だけでよかったらしいですface07二本でくるくるやるのかと思ってた(^▽^;)

















千房のお好み焼きととん平焼きふんわりしたあの生地、目の前で焼いてくれるあのへらさばきには感動。
関西φ(*'д'* )メモメモ
基本的に大阪の人はお好み焼きをシェアしないそうです。1人一品。いろんな味食べたい人はどうするんやろ?
お好み焼きを切るときはケーキのようにカットしないそうです。
四角くブツブツと・・・・「ピザじゃないんやからっ」と突っ込まれてしまいましたface07
とん平焼きは初体験icon28ふんわりタマゴの中にぶたちゃんが包まれております。

大阪大王の餃子
こっちのように、ミミを寄せません。三日月みたい。
これまた、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ








二度漬け禁止の串カツ&どて焼き
ダーリンが超ハマった串カツ。福島で店を開きたいそうですface07
牛筋を白味噌でグツグツ・・・これまた濃厚でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



昔ながらの手作りアイス 北極ラクトアイスでこれまたd(-_^)good!!





和歌山限定?抹茶ラクトアイスが入ったレトロなパッケージがかわいらしいアイスひよこ





ちなみに、串カツ、お好み焼きは二日間食べてます・・・。
しばらく、粉物と揚げ物はぁ・・・・うっ。。。( ̄x ̄;)です。



いつもなら、「早く福島に帰りたいー」とボヤッキーのダーリンですが、さすがに、大阪だけは「帰りたくない」といい続けております・・・・。
今後は、ザベスが旅行に行ってるときは、自分は関西で食い倒れている予定だそうです・・・。face07ほんまかいなっicon16

  


Posted by zabe茶ん at 18:40Comments(6)うるるん旅行記