2008年08月25日

cafe発見!!!!

やっと、行く事ができました、カフェ「ニジョウヒビン」コーヒー

昨日、ハーブ教室の後に、ぶぅさんに案内してもらって行きました。本日は、高校の友達のお誕生会さくらランドリーの大阪限定Tシャツをicon27しました。






こんな所に、あんな場所があったのねぇぇぇぇ。
二ヶ月前にOPEN日本元は、新聞屋さんだったそうです。
リフォームの神業ってすごい。こんなステキに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!




やさしく光が入ってきていい感じicon06
古びた椅子やテーブルもいい感じicon06
 

オーナーの夫婦もいい感じ♪
外の雨音の中、ゆっくり時間をすごしたい・・・・







チーズケーキがお勧めだったのですが、みんなでコンポートを二種類注文。
飲み物は、白桃のコンフィチュールを注文。
他の飲み物も、ちょい回し飲みしましたが、美味しかったコーヒー
 


またまた、ステキなお店を発見できて、( ̄皿 ̄)うしししし♪です。  


Posted by zabe茶ん at 22:00Comments(8)

2008年08月25日

ハーブ教室in銀河のほとり

昨日は、銀河のほとりでハーブ教室でした。
φ(◎。◎‐)フムフムフム

友達2人と、365ぶぅさんと四人で参加。総勢10名です。

まずは、ラベンダーで小物つくり
ハーブの説明をいろいろと受けながら、楽しく巻き巻きキラキラ
それぞれに個性の出た作品でした。




次に、20種類のスパイスをブレンドして、カレーつくり。いろんなスパイスが入って、いろんな効能があって、漢方みたい。
先生は、三十キロ痩せたそうです。

夏野菜がターップリ入って、体にも優しいカレーicon28




サラダは、ナスタチウム・スペアミント・サラダーネット・スイートバジル・ハマナスの実・ブラックベリー・ソレル・フェンネルの実・マロウ・ブルーベリーというハーブ盛りだくさんの材料。
口に入れると、目がパッface08となります。
勝手に「パンチサラダ」って言ってましたicon10

 


先生を囲んで、ハーブのお話をいろいろ聞けて、未知の世界だったので面白かった。
来月は、ハーブで調味料、11月にも教室があるみたいです。
「アロマ&ハーブの会」で行くのも面白そうだなーface06
ただ、カタカナが多いので、ハーブの資格は厳しそうです(^▽^;)


帰りに、カレー粉とラベンダーを頂いて帰りました。ステキな一日icon06



  


Posted by zabe茶ん at 09:10Comments(7)教室