2010年09月03日

高木ブ~様

一部の方は、覚えているだろうか・・・face06
二年前くらいに、ウクレレセット購入して、激励されてたこと・・・・icon10


すっかり、ホコリをかぶり・・・・``r(^^;)ポリポリ

去年、コーラスの先生から、高木ブ~のレッスン借りたのにこれまたホコリをかぶり・・・・。
先生も、十年前のビデオですが、封が切ってなかったですよ( ̄≠ ̄)クチチャック♪


そんなこんなで、一昨日、一本目やっと開封しましたぁicon12


ブ~様・・・・ブ~様な感じで、ゆるーくレッスン。


Happy BIRTH Day♪まずは、この曲。

今夜、誕生会なので、ちょっこし、やっちゃおうと思います( ̄ー+ ̄)
でっきるかなーできるかなー星

音は雑でも、ココロは錦ハートきらきら

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..   


Posted by zabe茶ん at 17:34Comments(2)ステップup計画

2010年07月14日

ウールさんでアロマ教室☆彡

雨ですねぇ・・・ま、そんな日も静かな気持ちになれて・・良


日曜日、「あべっくるたん」ランチしたあとは、ウールさん365企画でアロマ教室に参加もんきちょう


虫除けスプレー&虫刺されクリーム作成です。


しばらく、アロマから離れてたので、久々に脳の活性化icon12
香りって大事ねぇ( ̄●● ̄)クンカクンカ...icon12



酸化しないうちに使い切らねばっ力こぶ

最近は、香水とアロマ、どっちの香りが好きなんだろうか・・・・。



皆さんは、どっち派?



この日の夕方、裏太ももを早速蚊にさされましたっface07

犯人見つけて、速攻抹殺炎
そしたら、大量のO型の流血でした。icon10

虫除けスプレー使っておきゃよかった(x_x;)シュン
でも、速攻で虫刺されクリーム塗ったら、よくなりましたっ。さすがですicon12viva!!アロマ!!


秋のアロマ検定・・・・どうしよっかなー・・・( ̄  ̄;) うーん  


Posted by zabe茶ん at 09:19Comments(0)ステップup計画

2010年05月13日

久々のお勉強

今日は、久々にカルチャー教室えんぴつ





次は何を始めたかって?

パーソナルカラー診断のお勉強です・・・。
でも、なんだか、寝不足で・・・。

あんまり頭に入らなかったかもicon10


直感で色使いのセンスがよい人になりたいなぁicon10

手帳It is never too late to
become what you migbt have been.
(なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない)


よつば6/27 古民家cafe 蒲生庵でイベント企画中です。
ラベンダーの季節、ドライヴがてら、遊びに来てください。
お待ちしております
  


Posted by zabe茶ん at 23:31Comments(0)ステップup計画

2010年01月29日

大人買い

ボディートリートメントの方ですっかり、忘れかけそうになっていた、ネイルの練習・・・・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘicon10


先日、大量に注文したものを受け取ったので、シャメしてみました。

やっぱりテンション上がるicon14

ネイルってついつい、いつもと同じようなカラー買っちゃいますよねぇぇ。
今回は違うバージョンにしてみました。

これもまた練習あるのみだわー。


まだまだ修行僧~ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

こんなおまけついてきました。
opiのピンバッジ・・・・・・。いつつけようか・・・・。つけたら上手そうに見える?




よつば弱気は最大の敵



  


Posted by zabe茶ん at 09:55Comments(0)ステップup計画

2009年11月07日

高橋まゆみ展「故郷からのおくりもの」

デートのうすいicon06で高橋まゆみ創作人形展行ってきました。

あー、なんだか、見てるだけでジーンicon11
なんだろう、このこみ上げてくる感情は・・・・。


田舎のおばあちゃんにあったような気分・・・・。

もらったチラシに書いてありました。
あーそうかーそうなんだー。




背中のまるまったおじいちゃん。
畑仕事で腰を伸ばすおばあちゃん。
おじぃちゃんの背中でおんぶしている孫。
なんか・・・・(*ё_ё*)きゅん・・でした。



着ているものも、仕草も、顔の表情も本当に素晴らしかったです。







左のおばあちゃん、ザベばあちゃんにそっくりです。いつもにこにこしていて優しいおばあちゃんでした。






なんだか、胸がキュicon11となります。
顔の表情がよくみえないおばあちゃんの口がキュッとなっているのが切ないです。

http://www.1-light.com/dollart.htm←高橋まゆみさんのHP

手帳幸せ呼び込むメール白
楽天家は
困難の中にチャンスを見出し、
悲観論者は
チャンスのなかに困難を見つけ出します。
  


Posted by zabe茶ん at 09:11Comments(5)ステップup計画

2009年05月23日

次へのステップo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

って、たいしたことではないんですけども(6 ̄  ̄)ポリポリ

ようやく、GWの連休の旅ブログ掲載終わりましたぁ。C=(^◇^ ; ホッ!

http://4travel.jp/traveler/gamochan/


ということで・・・・GW前に365テチプリさんから、借りた、古代ロマンicon06奪って、奪われて・・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

こういう、姫ものに、弱い乙女心でございますface05


かなり、なりきり系でハマりそう・・・・・。
しばらく睡眠不足になりそうです。

(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪テチプリさん。


  


Posted by zabe茶ん at 10:27Comments(4)ステップup計画

2009年04月21日

紅茶教室

日曜日の最終メニューは「紅茶教室」でしたえんぴつ

行くと、かなーり365祭り星

ガッチャさんが夫婦でイベントしてるし、石鹸教室ではテチプリさん・香さん・風花さんが参加してるし、雑貨店では私のお気に入りの作家さんsoraさんがいるし・・・。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪でした。

あんまり、皆さんとゆっくり話しができなかったのが残念ですが・・・。

風花さんも参加で紅茶教室~紅茶占い編~
紅茶を美味しく入れるゴールデンルールにのっとり、日本では数少ないティーマスターの先生がおいしい紅茶を入れてくれました。
今回は、イギリス女性がひそかに楽しんでいるという「紅茶占い」

①ティーポットに紅茶を入れたら、茶こしは使わずにカップに茶葉も出るように注ぎます
②注いだらカップを三回左回り
③カップの中の葉の形を見ます
④茶葉を飲み込まないようにゆっくり紅茶を飲み干す
⑤飲み終えたら、占いたいことを思い浮かべながら左手でカップを持って時間回りに三回回し、茶殻を底に広げます
⑥ティーカップにソーサーを乗せて(ふたをするような形)静かにひっくり返し、残った水分を落とす
⑦カップをそっととって、底に残った茶葉の形や枚数を見て占います

ということで、この葉の形が何に見えるか・・・・・・
馬・成就
犬・良友を得る
木・幸運が来る
花・愛情・尊敬・名誉を得る

などなどいろんな意味があるそうですが、何の形に見えるかを考えるのがまた苦労しました。
全ては、ポジ子で考えて、演技のよい形に想像するのが大事かも。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ハリーポッターでも紅茶占いのシーンがあったそうですよー。
イギリスは魔女・紅茶・占い・・・・・そんなイメージがピッタリですねー(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ チチンプイプイ

お勉強になったあとは、カフェイン飲みすぎで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッでした。

(゜O゜;アッ!占いの結果は、飛躍の年日本ということで・・。

  



  


Posted by zabe茶ん at 12:00Comments(0)ステップup計画

2009年03月09日

ブッキング教室 

昨日は、ブッキング教室でしたえんぴつ

表紙はこんな感じです。
花と手紙の部分が立体的になってて、ちょっと、古びた感じの手紙っぽくインクで周りをわざと汚してます。
花も染めたりして、細かいところまで凝ってます。






開くとジャバラ。ペーハー貼ったり、スタンプ押したり。






小さめの写真を貼ってicon27プレゼントしたら喜んでくれるかしら(^^♪

慣れてないせいか、やっぱり二時間半かかりましたface07
無限大の組み合わせとアイディア、先生を尊敬しますicon12



  


Posted by zabe茶ん at 19:29Comments(5)ステップup計画

2009年02月18日

花粉症対策リップ

日曜日の午後は、友達とウールさんで、アロマリップクリーム作り教室。

alukuなどでお見かけしたお顔( ̄∇+ ̄)vキラーンicon12ユキエさん


その前に、365ぶぅさんにばったり店内であってびっくらこきました。
バスソルト作りとか参加してたみたいです。
さっすがー教室好きなぶうさんです。

まずは、精油チョイス

これから花粉症が辛い季節になるので、名づけて・・・
花粉症鼻づまり対策リップヽ(〃^・^〃)ノ ♪      
   ユーカリを選びました。

友人はペパーミントやラベンダーでした。

チョコみたいな香りのバター?(忘れたicon10)に精油を入れて湯銭するだけー。

容器に入れて、はいできあがりっヽ(^。^)ノ






お肌にも優しいし、自分の手作りということで、うれしい一品できあがりました。
楽しくおしゃべりしながら、あっという間。ユキエさん、お世話様でした。

生がくちゃんまであと7日((o(б_б;)o))ドキドキicon06  


Posted by zabe茶ん at 09:09Comments(4)ステップup計画

2009年01月29日

陶芸家の道遠し・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

去年の11月に陶芸教室に行った時の作品をやっとししさんからいただきました。

遠目・・・・・・ まぁまぁかな?二品乗せれて便利かな?















が、しかし、近くで( - ゛-) ジッー







(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

お客さんには出せないので、自分用で使うしかないです。
こういう失敗作って、なかなか壊れないんだよねー。face10

陶芸家の道は遠くて厳しい・icon11














  


Posted by zabe茶ん at 18:03Comments(5)ステップup計画

2008年09月03日

たぶん、飢えてる?

図書館でちぃと本借りてきました。

マナーと品格とぶたの絵二冊とオレンジページ。






(ーΩー )ウゥーン


借り手から気が付いた。

σ(-_-)ワタシ、きっとぶたと女性のあるべき美しさに飢えてる・・・face07  


Posted by zabe茶ん at 11:08Comments(0)ステップup計画

2008年07月22日

無料着付け教室で・・

昨夜、近所で、浴衣の着付け教室があると声がかかったので、参加してきました。

どんな方が教えてくれるのかしらface06と行ってみたら、いつもママサンバレーでハッスルアタックしている方でしたface08

バレー姿と違い、きちんとお化粧して、浴衣を着ていたので、そのギャップがとてもよかったです。
浴衣姿というのも、なでしこオーラicon12で効果upなのかもしれないですね。


今まで、自己流で着ていた浴衣。

着る前の準備や、ちょっとした工夫で、綺麗に浴衣を着れるという、目からウロコ熱帯魚を学んだので、今日もφ(.. )メモシテオコウなひと時でした。

やっぱり、浴衣は風流があっていいですね。
柄もかわいいしicon06




会場は、地元公民館。
隣の部屋では地元若連の皆様が、夏祭りで太鼓と笛の練習、浴衣にばっちりなBGMで気分はさらにもりあがっちゃうのでした。((o(> <)o))うずうずっicon14



と、そこに一本の電話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ 
   つづく・・・・
  


Posted by zabe茶ん at 09:24Comments(4)ステップup計画

2008年04月25日

お勉強してきたよ

いままで、なんとなぁーく、プチッと押せばたどり着いて出来ていた、「ザベスの一喜一憂な日々ブログ」365さんでは、コーヒー代のみでちゃんと教えてくれるので、本日、参加してみました。

ブログ初のお二人様と、中途半端なザベ三人参加。
話をブツブツ切るザベにもスタッフさんは嫌な顔せず、教えてくれました。

今まで、なんだろなーぐらいだった、専門用語も、使い方も理解できましたっ。(@`▽´@)/ ハイッ
ありがとうございました。
これから、このブログ少しずつですが改造していきたいと思います。(今夜は眠いので明日から)





終了後には、showroom girlの友達と合流して、(同じ店内で席だけ移動face06)365にもよく出てる、かわいい雑貨屋さんで有名なat homeさんのicon27いただいちゃいました。

icon27まで、365キラキラ

今日は一日365づくしな日でしたぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・  
タグ :at home365


Posted by zabe茶ん at 23:10Comments(6)ステップup計画